※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

イライラする…どうしよう…。私だって疲れてるのに、『疲れた、眠い』と2…

イライラする…どうしよう…。

私だって疲れてるのに、『疲れた、眠い』と21時就寝の旦那様。
でも起きるのは7時…。
5時に目が覚めても、ずーっと携帯。
朝はどーんと座って動かない。

『お風呂掃除大変』
「そうだよな。つわりあったし、腹出てきて大変だよな。オレやるよ」
そう言ってもう3ヶ月です。
まだ一度もやってくれません。
仕方なく、自分でやると
「またやらせちゃったな。次はやるから」
次っていつかなー。

使ったものは使いっぱなし。
脱いだ物は脱ぎっぱなし。
食べた物は食べっぱなし。
回収作業は私の仕事。

飲み物冷えてないと
「なんで冷やしてないの?」
貴方が昨夜置きっ放しだったからですよ?

夕食後の洗い物やってくれるのは助かるけど、水出しっぱなしからかテレビの音聞こえないくらいの声量で歌う。
一人で自己評価。
そして「どうだった?…聞いてないの?なんで?」
私、ゆっくりしちゃダメ?
ずーっと台所で貴方の歌聞かなければダメなの?

『ご近所迷惑になるから、せめてもう少し音量下げて』と言えば
「そうしたら、高音に上がれないから練習にならないじゃないか」
貴方は歌手じゃなくて会社員です。

耐えられなくて、何度も注意して、何度も謝られたけど、改善するのはその日だけ。
また言うと
「そんなにオレできてない?」

もうなんて伝えたらわかるのかな?
我慢するしかないの?

コメント

りれん

毎日キツイ体でお疲れ様です☆彡
体、日に日にきつくなりますね!
私も期待しては裏切られ、イライラしながら自分でするハメに・・・󾭛何度あったことか(笑)

男の人ってホント気が回らないというか・・・身重の妻に対しての思いやりというか、○○だろうな~って予想立てて動けないですよね~󾭛
どぅいぅ思考回路してるんだろ?この人には人間の血が通ってるのだろうか・・・旦那不信にも陥りますよねー(笑)

大きな子供!
割り切ったつもりでも、やっぱり大人だし配慮してほしいととこかで期待してしまいます!

私はこれ以上振り回されてイライラしたくないので、自分が我慢できるときは我慢する、余裕ないときは怒るようにしてます( ̄▽ ̄)

頑張ってるのに・・・気づいてくれない人のためにこれ以上は頑張れません(笑)

共感してしまい・・・長文失礼しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)
    共感していただけて、嬉しいです。

旦那は大きな子供。
    仕方ない、仕方ない。
    と普段は思っているのですが、マタニティブルーなのか、時々、物凄く旦那にイライラするんです 笑

うまく家事をさせるように誘導出来ればいいのですが、私もそこまで出来た妻ではない訳で… 笑

これから子供出来たらどうなるんだろうと、不安になってしまいます(~_~;)

凛ちゃんママさんも毎日お疲れ様です(^^)
    お話聞いてくれて嬉しかったです(^^)
    お互い頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

• 11月10日