※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
お金・保険

マイホーム計画中です。この間取りどう思いますか?😳ちなみにリビングの上は吹き抜けの予定です。ご意見聞かせて下さい。

マイホーム計画中です。
この間取りどう思いますか?😳
ちなみにリビングの上は吹き抜けの予定です。
ご意見聞かせて下さい。

コメント

ママリ

左下は玄関ですかね??
全体的に収納が少なめかな?と思いました。
トイレとキッチンの間にドアはないんでしょうか?

• ホワイトまま

ホワイトまま

そうです‼️
    予算の関係で坪数上げたくないので土間収納は諦めました😣
    トイレとキッチンの間をドアにするか、パントリーの所をドアにするか悩んでます…💦

• 6月2日
かいとん

もう少し説明がないと、わかりにくいです(>_<)

• ホワイトまま

ホワイトまま

すみません🙏
    上が北です‼️
    左下が玄関になります‼️

• 6月2日
雷注意

一階は何平米でしょうか??
見た感じ和室は諦めた方が良さそうな気がしてしまいます💦
リビング狭くないですか💦

• ホワイトまま

ホワイトまま

59平米くらいです…💦
    やはり狭いですかね~😣
    和室は老後の事も考えたら欲しいんですよね😢

• 6月2日
ママリン

収納が少なくて少し不便かなと思いました💦
二階に収納があるのかなと思いますが一番生活する1階に収納がこれだけだと物や家具(棚にど)でごった返しかえって狭くなると思います。思い切って収納を作ったほうがいいかなと感じました(^^)

キッチンカウンターとダイニングが横並びなのでリビングに行くのにいつも回りこまなければならないから動線があまり良くない気もします💦

坪数は不明ですが、私もリビング広くしたい派なので和室を取っ払ってLDK広くし、収納つけるのが良いとおもいます(^^)!

• ホワイトまま

ホワイトまま

やはり収納少ないですかね😰
    カウンター下はチェスト置くので子供服と仕事着位はそこにしまう予定です。
    リビングにもっと収納が欲しいところですが、和室も諦めがたいです😭

ダイニング横並びはこちらの希望なので遠回りは承知の上です😌

• 6月3日
みよん

キッチンから裏の出口?直でいけるほうがいいような。

収納ほしいー
吹き抜けより収納ほしーですねー^_^💦

和室どうしてもほしいのなら、小上がりにして、下が収納になってるものにしては??🤔和室ってより畳スペースって感じになりますが

• ホワイトまま

ホワイトまま

確かに🤔ゴミを外に置くとしたら直の方がいいですね🤔

和室の個室が希望です😭
    なかなか全部叶えることは難しいですね😂

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

リビングから飲み物取ったりする時、冷蔵庫がかなり遠くて不便そうです、、、

近道するなら玄関通らないといけないですもんね💦

ちょっと導線が悪いと思います💦

• ホワイトまま

ホワイトまま

たしかに冷蔵庫遠いですね😳
    うーん😓横並びのキッチン憧れてるんですが、なかなか間取り難しいですね😣

• 6月3日
きゃあ

収納が少なすぎると思います💦
あと、吹き抜けは暑いし寒いしエアコン効率悪いですよ😫

もん

台所を壁に付けての横並びはダメなんでしょうか❓対面ではないですが導線は少しは良くなりそうですが😅💦
ちょっと同じ坪だと思うやつで考えてみましたが…私ならこうするかなと🎵
吹き抜けはうちも天井高いですが、全然暖かいですよ✨
今は断熱性もありますし、エアコンも良くなってて電気代そんなにかからないみたいですし、つけなくても全然暖かいです😄💕
収納は階段下と和室の床下とか上がり床にしたりして増やすとか🎶
クローゼット?の約3畳に子供のも含めて全員のは後々厳しくなりそうですが、うちは3畳大人2人のなら全部収まってます⤴️

あすか

キッチン通らないとトイレに行けないんですかね⁇🤔洗面の隣のカウンターは何ですか⁇

ぷぷぷ

リビング17畳くらいですかね⁇お子さん2人の予定ならもう大きいので2階の自分の部屋で遊ぶ、着替えは2階に置くようにされる予定なのであれば今のままでもどうにかなるんじゃないですかね⁇和室収納は掃除機とか日用品入れて、洗濯スペースの所にコート関係とか干せるようにして、後の頻繁に使う物の収納は2階にするようにすればいいのかなと🤔ただ、私は仕事柄家を見に行くことがあるのですが、アイランドキッチンの家だとキッチンに大幅にスペースとられてしまうので、広い坪数ないと他の部分に狭さは出てくると思います😫
後は玄関とトイレにはドア付けた方がいいと思います‼︎トイレの開け閉めした時とかに、匂いとかキッチンに漏れるのと、玄関のドア開けたらいくら高気密でも一気に家中寒くなるんじゃないですかね🤔
締める締めないは住み出してから決めれるのでドアは付けておいた方がいいと思います‼︎

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

ちなみに2マスで1畳、で17畳くらいのLDKかなと思って回答させてもらったので間違ってたらすみません😭
    うちは18畳、4.5畳の家なので同じくらいでアイランドキッチンだとすごく狭く感じると思います😣

• 6月3日

狭いかなというのが印象的です
その狭さに和室は無理あるかな?と思いました。