※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

結婚式、披露宴に参列予定なのですが招待状に当日は受け付けは無いと記…

結婚式、披露宴に参列予定なのですが招待状に当日は受け付けは無いと記載がありました。
この場合ご祝儀はいつ渡すのがベストですか?><

コメント

式場で働いてましたが、あまりそういったケースがなく参考にならないかなと思いますが、少人数の結婚式なのでしょうか? またkkkkkさんが親族なのか友人なのかでタイミングが違ってきますが、友人でしたら当日に披露宴の席についた際にご挨拶がてら親御様に渡し、後ほど本人たちに渡してもらうなどがいいかなと思います。 結婚式前に新郎新婦と普通に会う機会があるならば事前に渡してしまうのもありかなと思います😊

ママリ

私も経験ないのですが、事前に受付はないと知らされている場合、当日までに新郎新婦に直接手渡しに行くのがベストかと。もし、渡せそぉになければ、当日式場スタッフに聞いて見ましょう!恐らく親御さんやご兄弟に預かってもらって、本人達に渡してもらうかたちになるかと。御祝儀渡す際は、受付がないと伺ったので後ほど〇〇さんへお渡しいただけないでしょうか?と伝えれば大丈夫かと🙆