※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mma
子育て・グッズ

子どものぬいぐるみの処分方法について相談です。ゲームセンター景品などたくさんあるが、可燃ゴミで出していいか悩んでいます。義姉からの贈り物で困っています。

子どものぬいぐるみ(中が綿のものやぽぽちゃん、りかちゃん人形など)ってどうやって処分してますか?(>_<)
もらいものや、とるまでが楽しいだけのゲームセンター景品等でぬいぐるみがたくさんあって処分したいと思ってるんですが
普通に可燃ゴミで出してますか?(>_<)
義姉がよくぬいぐるみをくれるのですが
正直いらなすぎて困ります😅

コメント

ゆっきー

地元のお寺?で、
人形供養とかってのを
年一回やってるので
そこに持っていくか、
売りに行きます!
なんか捨てるのが怖くて。

  • mma

    mma

    そうなんです!
    なんだか捨てるの怖くて😅
    やっぱ捨てるなら供養がいいですよね(>_<)
    供養やってるお寺近くにあるか探してみます☺
    売るのは、古着屋さんとかに売りに行くんですか?✴

    • 6月2日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    怖いですよね。
    とくに毛がある子たちは
    余計に怖いです💦💦
    古着屋さんかメルカリとかですが
    メルカリでなかなか売れないなら
    お金なんかにはならないけど、
    とりあえず引き取ってもらえたら
    いいので古着屋さん持ってきます。

    • 6月2日
  • mma

    mma

    ぽぽちゃんめるちゃんりかちゃん系は怖いですね!😂
    メルカリだしても需要なさそうですし、
    ずっと出品したままになるのも嫌なので、
    近くの古着屋がぬいぐるみも取り扱ってるかわからないのですが、とりあえずもってってみます!😂💕

    • 6月2日
あんじー

私だったら普通に可燃ゴミで出します😊

  • mma

    mma

    小さめの、ぬいぐるみキーホルダーとかだと何故か可燃ゴミでいいやーと思えるのですが、
    ぽぽちゃんや赤ちゃんくらいの大きさのぬいぐるみとなるとすごく抵抗があって…(>_<)
    そんなこといってるからなかなか捨てれずに溜まってしまうのですが😭

    • 6月2日
みぃたん

玄関の外に、ご自由にお持ちください!って張り紙して置いておいたら、あっという間になくなりましたよ😊

それか、メルカリで売ります!

  • mma

    mma

    そんな方法があるんですね!!笑笑
    我が家のぬいぐるみも一緒に置いてほしいです笑
    ぬいぐるみって需要あるんですかね?(>_<)
    メルカリ等のフリマサイトはマメじゃないので写真とってコメント返して包んで送って…の行程がめんどくさくて😂
    古着屋もってってみます!

    • 6月2日
  • みぃたん

    みぃたん

    あるんですかね😅
    試しにやったら、午後には無くなってたので💦
    実家にいる時に、良くやっててコッチでは初めてでしたが、子育て世代が多い地域なのかな🤔

    確かに、送料とか色々面倒ですよね😅

    • 6月2日