※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

今使っているベッドが主人が独身時代の物で2人では狭いので新しい物を購…

今使っているベッドが主人が独身時代の物で2人では狭いので新しい物を購入しようかと思っています。

ですが、今の物をどう処分したら良いか迷っています。
今までそこまで大きな物の処分はしたことがないので…
お店に引き取りを頼んだり、粗大ゴミに出すなどいろいろ方法はあると思いますが、皆さんはどうされていますか?

ベッドの骨組み?フレーム?自体は割ときれいなので捨てるのはもったいないのでリサイクルとかできれば良いのですが、マンションなので自分達で運ぶのは厳しそうです。

コメント

リサイクルショップで取りに来てくれるところありますよ( *>ω•́ )b運ぶのが大変なので私はそれで処分しました!

もかさん

市の粗大ゴミセンターに連絡して回収してもらいました😊

大学生の時は業者だったのですが部屋まで取りに来てくれましたが、今住んでいる市は自分で外まで運ぶというものでした💦

リサイクルも取りに来てれるところと、自分で持っていくところがあるみたいですよ😊まだ、使えそうならリサイクルショップでもいいかもしれませんね🐰

ちぃ

リサイクルショップで引き取りに来てくれるかもしれないですが状態がそんなに悪く無いものでも引き取りに来てもらう出張費も多少差し引かれるのでおそらくただ同然にはなってしまうかと思います😅

あとは新しいベッドを買う際に家具業者に前のベッドを引き取ってもらう感じがベストだとは思います😊

リサイクルショップもお店によって引き取るものも書いとり基準も違うのでベッドを買取り可能なお店をいくつか問い合わせしてみるといいと思いますよ😊

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

なるほど!
    出張費などを考えるとリサイクルより引き取りの方が良さそうですね😅

ちょっと調べてみます!

• 6月2日
あゆぴ

新しいベッドを買ったお店から有料で持って行ってもらいました‼︎
一度に済んで楽でしたよ(^^)

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

やっぱり買ったところに引き取ってもらうのがベストですかね?
    ちょっと調べてみます☺️

• 6月2日