※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

BCG予防接種の予約に関して、次回の5ヶ月の予定が7ヶ月にずれてしまい、心配しています。皆様はいつ頃受けましたか?

BCG予防接種についてです。

本日4ヶ月の予防接種を受けて来て、次回の5ヶ月に受ける四種混合とBCGを予約しようとしました。
しかしいつもすんなり予約出来ていたものが、BCGは週に2日二人ずつしか受け入れてないので、次予約出来るのが8月の終わりと言われてしまいました。
ちょうどB型肝炎の3回目の予防接種ともかぶっていたので8月末に予約してきたのですが、5ヶ月で受けようと思っていたものが7ヶ月になってしまい、もやもやしています。
一応推奨されている期間内ではあるのですが、では予約した日に体調が悪く受けれなかったらさらに延びる可能性があるのか、など、気になってしまい、早く受けれるなら他の医療期間で受けようか悩んでいます。

皆様BCGはいつ頃受けましたでしょうか?
また予定ですか?
よろしくお願いいたします。

コメント

kana*.

うちは5ヶ月の時に集団接種でした。
B型肝炎は後からでも受けれるので
私が同じ立場ならBCGを優先して接種すると思います!

• さえ

さえ

おはようございます。
    コメントありがとうございます。

5ヶ月理想ですね!
    私もそれが良いのですが、、2ヶ月から通っているのだから、病院の受付の方BCGの予約について先に教えてくだされば良いのに・・残念💧

やはりBCGだけ他の病院行きますかね・・ちょっと無念。

• 6月3日