※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
お金・保険

結婚4年目で結婚式を挙げたいけど、コスパを考えて手作りムービーを作りたい。iPhoneで作れるムービーがあるか知りたい。パソコンは使えるけど簡単なソフトが知りたい。

今年で結婚4年目ですが
今更ながら結婚式を挙げたいと考えています。
コスパを抑えたいので、プロフィールムービーやエンドロールムービーを手作りにしたいと考えています。
そこで、わたしはパソコンをまず持っていないのですが、iPhoneで作れるムービーとかってありますでしょうか(T . T)心優しい方教えてください〜〜(T . T)
主人の実家にいけばパソコンがあるので
それを使わせてもらうこともできます。
しかしパソコンには慣れていないので、簡単なソフトかなにか、知っている方いましたら教えてください(T . T)

コメント

青椒肉絲

動画編集って、アプリの検索部分に検索をかけるとでてくると思いますよ♪

• すーさん

すーさん

いま、色々検索してみました!
    ありがとうございます😊

• 6月2日
はらぺこ

私はいつもミックスチャンネルで作ってます!
曲はミクチャ内で取ったり、クリップボックスというアプリからYouTube経由で取って使ったりしています。
ミクチャも使い方さえわかれば簡単にムービー作れますよ♡
使い方は検索すればすぐ出てくるので、他の人のを見て参考にしたりイメージして、自分のしたいように作ったらいいと思います\♪/

• すーさん

すーさん

ミックスチャンネルですか!
    調べてみます!
    貴重なご意見ありがとうございます😭💗🙏

• 6月2日
ぽぽ

iPhoneのQuikのアプリで私は作りましたよ( ♡ ´罒` ♡ )
ただ…私パソコン苦手でDVDに自分で出来なかったので、写真屋でDVDにしてもらったので、1500位かかりましたが…
でも…業者で作ってもらうよりかなり安かったです!!

• すーさん

すーさん

ありがとうございます!!
    さっそくアプリ見てみたのですが、
    音楽は自分でアイトゥーンカードで買ってiPhoneに入れて、って感じですか?初歩的な質問で本当ごめんなさい(T . T)

• 6月2日
  • ぽぽ

ぽぽ

私は…中に入ってる無料のやつでつくりました…笑

• 6月2日
  • すーさん

すーさん

なるほど!!
    その手もありますね❤️❤️
    そしたら、作ること自体は
    ほぼゼロ円って感じでしたか?
    度々質問ごめんなさい。

• 6月2日
  • ぽぽ

ぽぽ

iPhone内に音楽入ってるなら、もしかしたら、それでもいけるかもです!
    私の iPhone音楽入れてないんで、そこはわからないんですが…笑
    ごめんなさい…笑

• 6月2日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうです!ゼロ円です!
    私が払ったのはDVDにするための費用くらいです!
    ただ、旦那さんがパソコンできるなら、DVDにも出来るはずなので、もっとお安くなるとおもいます!

• 6月2日
  • すーさん

すーさん

すごい!!
    それはすごいです!!
    わたしも頑張ってみます!😍

• 6月2日
  • ぽぽ

ぽぽ

少し写真のズレとか秒数とかを微調整するのは面倒ですが、大まかな所は作ってくれてるので、楽ではないかと…笑

• 6月2日
すーさん

わたしも、アイトゥーンとかよく分からなくて(笑)さっぱり分からないです(笑)

初めてのママリ🔰

回答にはなってないのですが、私も今プロフィールDVDとエンドロール作ってます!
私はパソコンがまずほとんど使えないので義理姉の知り合いに頼んで一緒に作ってます!
プロフィールはいんですけど、エンドロールって難しいですよね…
お互い頑張りましょう✨

みんてぃ

動画を作るだけならiPhoneで出来ます。iTunes(アイチューンズと読みます)で買った曲は本来は著作権の関係で使ってはいけないので…著作権フリーの素材を探して使う方が本当は正しいです。(式場によっては著作権ありのものだと使用不可なので確認してください!)
iPhoneで動画を作ることはできますが、多くの式場はDVDに焼かないと流してくれません。(ここも式場に要確認)
焼く必要がある場合はその時だけパソコンでやれば問題ないかと思います。やり方は「パソコン DVD 焼き方」とかで検索すれば出てくると思います。

つん

iPhoneなら
・iMovie
・VivaVideo
が使いやすいですかね…。
Vivavideoは、短いですがテンプレートもありサクッと高クオリティなものが作れるイメージです。ですが作った動画にアプリのロゴが入ってしまいます。そのロゴを消すのに月額数百円払う必要がありますが、1ヶ月以内に作って解約すればその数百円で作れるので安いかなぁと思います😊

PCソフトだとのOSにもよりますが、
Windowsであればムービーメーカーが主です。使い方はユーチューブに動画でアップされる程メジャーなので調べるといっぱい出てきます。

後はPowerPointですね。
パワポはOfficeの有料のソフトなのでご家庭のPCに入ってたらラッキー程度に思ってください。
もしパワポで作成するなら、OfficeのHPに動画用のテンプレートが無料配布されていますので、それを使うといいかと思います☺️

長くなってしまいましたが、個人的には凝った物を作るなら色々なソフトやアプリを駆使して素材をつくり、最終的にムービーメーカーで繋げるのが楽かなぁと思います。
操作に慣れていないのであればムービーメーカーのみで作るのがわかりやすい気がします。

私はPowerPointで動画を作成→ムービーメーカーで繋げて編集の作業で生い立ちムービーを作りました☺️✨