※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

フォローアップミルクの量について相談です。1歳の子供に、フォロミとミルクをどれくらい飲ませるか悩んでいます。保育園と自宅での量の違いや、食事の状況も考慮してアドバイスを求めています。

フォローアップミルクの量について教えてください。

先日、一歳になりました。
同じくらいの月例の方、皆さんのお子さんはどのくらいミルク、またはフォロミ飲んでますか?

家ではフォロミ、保育園ではミルクがなくなり次第フォロミに切り替える予定です。

うちは、
朝離乳食フォロミ140
夜寝る前200

保育園でミルク
お昼200
おやつ200

保育園通い出す前は、お昼も140おやつの時は飲ませないこともあったのですが、保育園ではたくさん飲むそうです。

ただ、少し気になっているのが、フォロミに切り替えたらあげすぎなのか?と。
先生に聞いた方がいいですかね?
あと寝る前も200しっかり飲み干すんですが、あげた方がいいですかね?

離乳食も最近食べなくて麦茶も頻繁に飲むわけでもないので
どうしたらいいのかよくわからないです🤔

よろしくお願いします

コメント

しょうけん

朝食後と、お昼の後にフォロミを120
夜寝る前に200飲ませてます❗

• みみママ

みみママ

ありがとうございます😊
    やっぱりうちは少し多いかなぁと思いました!

• 6月3日
maminaya

うちは9ヶ月からフォロミあげてましたが、1歳4ヶ月まで飲んでました☺️
寝る前のミルクは一歳になる頃にやめて、1日400以内だったと思います🎵
フォロミやめると食欲あがるってよく聞きますよ😁
うちはよく食べてたからあんまり関係なかったですけどね😅

• みみママ

みみママ

ありがとうございます😊
    やっぱりうちは少し多いかなぁと思いました!
    保育園でなんで200飲んでるのか聞いてみようかなぁと思います🙌

• 6月3日