※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
子育て・グッズ

保育園の緊急連絡先に旦那の職場の電話番号を書くべきか悩んでいます。

保育園の緊急連絡先に旦那の職場の電話番号は普通書かないのですか?

今月から保育園に通う息子(1歳9ヶ月)がいます。
そこで提出書類に緊急連絡先を書くのに旦那と書類の確認をしていた時のことです。
私は求職中なので優先順位①もちろん私の携帯です。そして②旦那の携帯 ③旦那の職場 ④祖母の携帯にしようとしたのですが、旦那は職場の電話番号なんか普通書かないよ!消しとけよ!保育園で熱出たとかなったらすぐ電話来るんだから!!と言って激怒!
優先順位③だし、私は求職中だからおそらく大体は私が携帯取れると思っていて、③にかかる時は相当緊急な時だろうと、そんな相当な緊急だったら迷わず早退してほしいと思うのですが、多分職場に電話きたら気まずいから必死に反抗してるんだと思います。
それって父親としてどーなん?息子ほっとく気?と思っちゃったんですけど、みなさんは保育園の緊急連絡先に旦那様の職場の電話番号書かれてますか?

コメント

ルーパンママ

私なら、職場の番号は書かないと思います。
両親または義両親の実家または携帯を書きます。

  • ぱるママ

    ぱるママ

    そうなんですね...
    旦那様はお迎えは行けないからですか?

    • 6月2日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    営業で事務所にいないことが多いので💦

    • 6月2日
  • ぱるママ

    ぱるママ

    なるほど...
    それなら仕方ないですね!

    • 6月2日
ゆん

職場は書かないと思います💦

  • ぱるママ

    ぱるママ

    そうなんですね...理由は何かありますか?

    • 6月2日
  • ゆん

    ゆん

    旦那さんが電話に出なかったってことは職場に連絡いっても迎えに行けないかなって思って書かないです😓
    私はいまはシングルですが💦

    • 6月2日
senamama

書いてます🤣💡
そんなに困りますかね?
私ならそんなに嫌⁈ってツッコミますね😆💡

  • ぱるママ

    ぱるママ

    そうそう。
    そんなに嫌!?ってくらい全否定しててお前の職場(仕事決まったら)書けよ!って言ってました...

    • 6月2日
deleted user

書いてます!
私の携帯→職場で確実に繋がるので旦那にまで連絡はいかないですが、連絡つかないというのは保育園側も困るので両親の携帯、職場は記入しないとだめと決まってます(^^)

こぽ

うちは職場の番号登録してますよ😄
1.私の個人ケータイor会社ケータイ
2.旦那の個人ケータイor会社ケータイ
3.私の会社
4.旦那の会社
って感じです🤔

まぁ、過去1年はほぼ私のケータイに掛かってきた時点で出れており、
私から旦那に連絡してどっちがお迎えの為に早退するか相談するパターンばかりで、
保育園から直接旦那まで連絡行ったのは1回くらいでした😬

  • ぱるママ

    ぱるママ

    保育園て1つの番号に一回かけて出なかったら次の番号に次々とかけていくんですかね?

    • 6月2日
  • こぽ

    こぽ

    そんな感じです!
    1回、お客様との商談中に個人ケータイと会社ケータイの両方に留守電が残っていて、商談終わりに旦那に掛けたら「特に連絡来てないよ?」と言われ、保育園に折り返したら「発熱してます。ご機嫌よく元気に遊んでますが。迎えに来て下さい」って事があったので、保育園でも2番以降の連絡先に掛けるのは緊急度の高い時なのかも??🤔と勝手に思ってます!

    園の方針によっても違うとは思いますが😆

    • 6月2日
  • ぱるママ

    ぱるママ

    なるほど...
    保育園とも相談すればいいですね!!
    参考になりました!
    ありがとうございます^ ^

    • 6月2日
deleted user

書いてますよ。両実家とも県外ですし。
緊急連絡先は①私の職場②旦那の職場です。
ほぼ私の職場に来るので旦那が仕事早退とかはないです。

  • ぱるママ

    ぱるママ

    o(^▽^)oさんがお迎えに行けない時はo(^▽^)oさんから旦那さんに連絡するとゆうパターンですか❓

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応、緊急連絡先で旦那のを書いてますが、2人とも仕事の時は最初の私への連絡が取れるので、100%私が行きます。
    旦那が平日休みの時は連絡帳に旦那携帯にと書いとくので旦那が行きますが。

    • 6月2日
  • ぱるママ

    ぱるママ

    なるほど...
    その日その日の連絡帳でのやり取りもあるんですね!

    • 6月2日
しまじろう

職場は書いてないです!
でもそれは旦那さんはすぐに早退できる仕事じゃないし、職場が遠いからお迎えまでにすごく時間がかかるので!
義両親の番号書いてます★
でもその理由がなければ旦那さんの職場を書いてたと思います^ ^

  • ぱるママ

    ぱるママ

    そっかぁ...
    みなさんのお話聞いてたら書かなくていいかなと思ってきました!!

    • 6月2日
こちも

書いてます。
1私の携帯
2夫の携帯
3夫の職場
4私の職場

です。
職場に掛かってきたほうが、どうどうと早退しやすいので携帯より職場優先にすればよかったと最近思います。

mama.☺︎

元々職場の連絡先を書く欄があり、書いてます!

deleted user

書いてないです。
①私のケータイ
②実母のケータイ
③私の会社
④旦那のケータイ
です。

ちびじんべえ

私の携帯
夫の会社用携帯

を書いています。

近くに親族がいないので、私に万が一のことがあれば父親に連絡がいくのは当然だと考えています。
仕事中、夫は個人携帯は使いにくいので会社携帯を記入するよう本人から指示がありました。
でも職場の固定電話は記入提出していません。

まーもーめー

書いてます。夫の職場は携帯持ち込み禁止なので、連絡優先順位は私の携帯→私の職場→夫の職場→夫の携帯→実家です。
親なんだから確実に連絡がつくように2つ以上連絡先を記入するのは当たり前だと思うんですけどね(OvO)
ぱるママさんが書いてるように優先順位3なら連絡いくことなんて滅多にないでしょうし、そこに連絡するような緊急事態なら迷わず動けよ!と私なら思っちゃいますʕʘ‿ʘʔ笑

  • ぱるママ

    ぱるママ

    ですよね!!
    たぶん自分が迎えに行きたくないんだと思います(-_-;)

    • 6月2日