※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎ
子育て・グッズ

別府市にお住いの方で、オススメの保育園あれば教えてください!

別府市にお住いの方で、オススメの保育園あれば教えてください!

コメント

ちおぐらむ

保育園の方針によって全然違ったりしますが、あおば保育園と朝日保育園は個人的にオススメします(^^)

• やぎ

やぎ

ありがとうございます😊
    保育園の方針って色々あるんですね!
    調べてみます🙂

• 6月3日
sts130216

お勉強とかさせたいならやまびこ保育園系列、のびのび遊ばせたいなら公立系の内䆴、鶴見、中央だと思います。
あおばと朝日はのびのびですが特色強いのでうちも候補にありましたが辞めました…
是非見に行ってから決めてください👌✨
ちなみにうちは8カ所見て公立にして良かったですよ😊💕

• やぎ

やぎ

ありがとうございます😆
    公立でのびのびいいですね!
    餅が浜も興味があります。
    ちなみに、保育園見学ってどんなことするんですか?今度行こうと思ってるのですが…

• 6月3日
sts130216

餅が浜ものびのびな感じで園庭も広く良かったですよ👌✨
ただ、ストローマグか水筒持参なのとオムツは持ち帰りというので止めました💦
あと0歳児のお部屋が少し人数に対して狭かったような…
電話で予約して行くと案内する方が園内を案内してくれますよ😊✨
見る前と後ではイメージがかなり変わるのでぜひぜひ色々見てください💕

• やぎ

やぎ

ありがとうございます!
    何箇所か回ってみようと思います(^^)とても参考になりましたー!

• 6月3日
  • sts130216

sts130216

公立だと一時保育(子育てクーポン可)があったりナーサリーみにふうだと給食試食会があったりと見学以外にも体験する機会があるので試してみても良いかもです😊
    お子さんに合う保育園が見つかると良いですね👌💕

• 6月3日
ちゃっぴー

以前、別府の保育園で実習等を経験しました!
その中でひらた保育園はあたしの中でとてもいい印象でした😆
あたしが行った時は園庭が芝生だったかな?🤔
先生方もいい方ですし、子どもたちものびのびしててよかったですよ😁