※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

新生児の向き癖と頭の形について相談です。向き癖が強く、頭が歪んでいるため悩んでいます。他の方はどのように対処されているでしょうか?

向き癖と頭の形について質問です。
新生児の頃から向き癖がすごくて右ばかり向いてるので丸めたバスタオルなどを使って頭を左に向かせたりして居たのですが、10分くらいでギャン泣きで怒ります。他にも体ごと左を向かせたりドーナツ枕も押しのけてしまい😨左から呼びかけてもたまーにこちらをすこし振り返る程度です
頭の形がすごいことになってて予防接種に行った時もみんな真ん丸頭で😅
向き癖がすごかった方などどういう風にされてましたか?

コメント

ぴぴ

専用のクッションみたいなの使ってますがグリグリしてまた元の向きへ…
明日からは左右から挟んでみようかと(笑)
私も試行錯誤中です(笑)
質問の答えになってなくてすいません💦

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

頭の力凄いですよね😅
    まっすぐ向いてるの抱っこの時くらいしか見たことないです笑

• 6月2日
ちぃ

その向きからずっとミルクあげたり、おっぱいあげたりしてませんか?😳
上の子が向き癖すごかったですが、同じ向きで抱っこしながらミルクをあげてて、その方向ばっかり向いてたので、逆向きからあげるようにしたら結構治りました😊💕

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

だっこして真上から上げてるんですが、私の腕を押しのけて右向いちゃいます😅

• 6月2日
  • ちぃ

ちぃ

そーなんですね😂よっぽど右が落ち着くんでしょうね😂💕
    女の子なら髪の毛伸びてきたら頭の形は気にならなくなりますが、やっぱり綺麗に越したことはないですもんね💦

• 6月2日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

予防接種の時みーんな真ん丸頭で😅
    寝返りすればマシになるとか聞いたんですが、半信半疑です笑

• 6月2日
  • ちぃ

ちぃ

寝返りしだしたらマシになること願いましょう😂💓
    でも、首がしっかりしてきたら確かによく動かしますし、マシになると思いますよ💓

• 6月2日
しーちゃん

うちの娘もずっっっつと右むいて寝続けどんなにたおしてもタオル挟んでもだめ。。。
すっごい形で可哀想です 😓
でも4ヶ月はいってすぐ寝返りをし始め、そのときから基本うつ伏せ寝してます!
まだまだいびつだけどこれをきになおりますようにって願ってます 😂😂

ペリエ

ドーナツ枕やバスタオルの工夫もしましたが手足バタバタ首ブンブンでズレてしまい、効果はあまり無かったです。

右ばかり寝返りをするようになりうつ伏せ姿勢をとれるようになってからは少しずつ頭の形は丸くなりました。

ハイハイが出来るようになってからは左右どちらにも寝返りが出来るようになり、今はうつ伏せ姿勢で寝ることが好きらしく、髪の毛が伸びて来たのもあり気にならなくなりました。