※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
admama
子育て・グッズ

久しぶりの休み、子供と過ごす日。子育て大変でイライラ。反省し、優しくなりたい。明日も3人で過ごす。子供2人で育てるのが難しい。

今日は、久しぶりに私も土曜日で仕事休み。
旦那は仕事ですので私と子供二人と過ごしました。
いつもはチビ二人は保育園へ行ってます。

今日は、ゆっくりしようと思ってました。
いつもガミガミ怒るので。
でも、やっぱり子育ては大変だなぁー
ぶっちゃけ仕事してたほうがラク!!!
夕方ぐらいから私のイライラが。
寝る前も下の子がお茶をこぼしてそれが上の子のせいでこぼれたので怒ってしまった。

寝かしつけてから反省。
なんで、私あんなに怒ったのか!?
別に悪気合ってやったわけじゃないのに。

ここで謝ってもしょうがないけど。
謝らせてください。
ごめんなさい。

もっと優しい母ちゃんでいたいよ。
久しぶりに子供達と触れあえる日だったのに。
どうしたら優しくできますか?
旦那は4勤2休なので明日も仕事なので
3人で過ごします。

1人ずつなら良いんだけど……
子供が二人になると上手に育てられません(>_< )

コメント

りくりら

わかります。うちも二人居ますが今夜は下の子に怒りました😣
怒られて直ぐは泣くのに直ぐに開き直り遊んでました😏
大したことじゃ無いことに怒る程
疲れてるんだなぁ⤵と。
旦那様 出張中のワンオペ。仕事との両立、体に応えます💧
日曜日は長男の遊びたいことに応えてあげるのが日々の罪滅ぼしです😥

  • admama

    admama

    旦那様、出張中なんですね(>_< )
    本当に二人いるとなかなか心に余裕がない。
    に加えて夕方からはこちらも疲れがたまってきたり!?
    ご飯作って食べさせて……洗い物して……お風呂入れて髪の毛乾かして歯磨きして……と本当に忙しい時間になるんですよね(T_T)
    私も明日は、上の子のしたいことを聞いてあげたいと思います(o´∀`)b
    でも、また夕方頃なるとアップアップなって怒りになるのかなぁー

    • 6月2日
ままり

そんなもんですよ笑 てか、普段仕事しながら子育てもしてるってすごいと思いますけどね!それでいて休みの日も怪獣たちと楽しく過ごそうと思うだけ、いい母ちゃんだと思います。こうやってザンゲしてますし( ´∀`)お子さんたちだって、お母さんと一緒に入れてよかったでしょう(o^^o)大丈夫大丈夫。
うちも明日は主人が仕事なので、適当に水遊びして過ごします笑

  • admama

    admama

    怪獣(笑)まさにその通りですよね。
    けいなさんところはまだまだ小さいのですね。本当に大変ですよねー
    うちは、まだ上の子が理解出来てるので助かることもあるのに。
    でもその分、大変なこともありますが。
    そんな風に言ってもらえて救われます。
    うちも、私も旦那は仕事なので何しよっかなぁー
    風邪治ったばっかだから水遊びも怖いしなぁ。
    でも、喜びますよね。

    • 6月2日
  • ままり

    ままり

    うちもおっきいのいますよ。常に何か喋ってるし、とにかく黙ってないやつが笑 でも、いざというとき戦力になってくれるので助かってます。
    私も一番下が年中くらいになったら働く予定です。その頃には主人は単身で遠くに行くので、仕事と子育てを両立しなきゃなんないです。母親って本当すごいなーって自画自賛して毎日頑張りましょう笑

    • 6月2日
3児ママ

私も仕事してる方楽です(笑)
上の子と一日中一緒って、結構大変です(笑)
泊まり行きたい!って言われると、即行ババに連絡して泊まりいかせたりしてます(笑)
私もすぐカチンときて、叱るより怒る方が多いので、気持ちの余裕欲しいです😞
私自身気分がいいと、娘にも優しく面白楽しく接せるので、自分の機嫌を自分でとってます!

  • admama

    admama

    yuiめっちゃ羨ましー!!!
    そう、気持ちに余裕がほしいですよね。
    料理、嫌いじゃないけど夕飯だけでも誰か作りにきてーって思います。
    私も本当に自分の気分や気持ちで子供達を怒ってしまうので子供達もそんな風な子にならないか心配です(>_< )

    • 6月2日
  • admama

    admama

    ごめんなさい。
    『さん』を消してしまったみたいで。
    関係ないけどうちのこyuiです(笑)

    • 6月2日