※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinano
妊活

妊娠中の方が手のひらや体がポカポカ感じるかどうかについて体験談を聞きたいです。

質問です。
よく、生理予定日になっても手のひらがポカポカする!検査薬したら妊娠していた!というトピを見ます。

それを見てから、手のひらの体温を気にしてしまいます。
やはり妊娠されている方は手のひらや体がポカポカと感じるのでしょうか?
個人差あると思いますが、みなさんの体験談が聞きたいです。

コメント

なぴまる

今回の妊娠ですが、身体があたたかかったです!むしろ一日中微熱が続いていて、風邪ひいたかなと思ってるくらいでした!

• Hinano

Hinano

回答ありがとうございます😄
    やはりそうなんですね!体が暖かい感じはしますが、手のひらは昨日までとても暑かったのに今日は全然で…
    参考になります!

• 6月2日

私はぽかぽかなど、特に何も感じなかったですよ😊

• Hinano

Hinano

回答ありがとうございます!
    やはり個人差ありますよね😢ぷいぷいさんの回答を見て諦めないで頑張ろう!と思えました😊💓ありがとうございます!

• 6月2日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♡
    生理が来るまで諦めないでください😊私は本当に生理が遅れる以外、症状何もなくていつもと変わりなかったので☺️

• 6月5日
  • Hinano

Hinano

1番元気が出たので選ばせて頂きました😊
    わたしも、あまり気にせず待ってみようと思います!ありがとうございました!

• 6月5日
ねこ

私は特に感じませんでしたが、夜の寝汗でいつもの生理前とは違うなあと思ってました😳それ以外は生理前と変わらず……

• Hinano

Hinano

何かしらの変化は感じるものなのですかね!😊
    妊娠したいと願っているからか毎回生理前にいつもと違う!と感じてしまって😢笑 参考になります!

• 6月2日
pipi

旦那に身体が熱い!と言われていました!
基礎体温も37度越えがほとんどだったので
妊娠したかな〜って感じはありました😊

• Hinano

Hinano

やはり暑く感じる方が多いですね😊
    参考になります!

• 6月2日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

生理予定日前からなぜか電車で1人汗ばんでたり、家でも体が火照ったようにポカポカしてました( ・∇・)あったかくなってきたのも関係するかもしれませんが、暑がりな夫も首をかしげるくらい私だけポカポカ…今も続いてます♡

• Hinano

Hinano

妊娠おめでとうございます!😊
    身体はポカポカしていて、汗もいつもよりかくような気はしますが手のひらが今日から急に暑くなくなってしまいました😢 手のひらが暑かったり、というのはありましたか?

• 6月2日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

そうなのですね( ・∇・)手のひら…に注目したことなかったですが、冷え性な私でも夫と手を繋いだ時あったかい!って言われましたよ。体温が上がると体は手のひらから熱を逃そうともするので、当たり前ですかね☆
    生理予定日なのですか?

• 6月2日
  • Hinano

Hinano

返信ありがとうございます!
    やっぱり手のひらは関係ありますよね(笑)
    いえ、まだ五日前なのでソワソワしてます😅

• 6月2日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

そうでしたか(o^^o)実際、基礎体温があがりっぱなしなので火照りは関係ありそうですね。ソワソワですね☆でも5日前だとまだ症状はでないかも?ですね(´∀`)べびちゃん来てますように!!ゆったり待ってくださいね♡

• 6月2日
ネガ

体があつくて、風邪ひいたと思ってました!
けど、なんか風邪と違うなと思って検査薬使ったら妊娠でした

• Hinano

Hinano

回答ありがとうございます!やっぱりなんとなく熱く感じる人が多いみたいです😢 参考になります!

• 6月2日
ちぴ

12月に発覚しましたが…何もそんな感じなかったです(・_・;)

• Hinano

Hinano

個人差ありますよね😅

• 6月5日
めろ

私の場合は手のひらというより身体がポカポカしてて、微熱が続いてるなー風邪かなと思ってました(°_°)
後はタバコの匂いがすごく気になるようになりました🚬

• Hinano

Hinano

やっぱり暖かく感じますよね!最近暑いからかさらにそう感じてしまいます…

• 6月5日
1年

現在初めて妊娠でき6wですが、私の場合は逆にいつもより寒さを感じています😅普段は旦那さんが寒がる中窓を開けて薄着でいたのが、今も同じ感覚で同様の状態にすると寒くて一枚羽織ったり窓を閉めて過ごしたりしています。
まだ胎嚢を確認しただけなので大丈夫なのかな…と心配は尽きません。悪阻も特にないですし…今度の受診までは祈るのみです。

• Hinano

Hinano

妊娠おめでとうございます!
    体が暖かいからそう感じるのかな?私も最近風邪っぽく感じてしまって😅
    無事産まれるよう願っています!

• 6月5日