※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこりん
ココロ・悩み

幼稚園の送迎で苦手なママさん。話が続かず悩んでいる。人見知りで話上手じゃないから困っている。アドバイスをください。

幼稚園の苦手なママさん。
挨拶はするけど話は続かない。別に話す必要はないけど娘同士仲良いし、下の子も1ヶ月違い。
苦手な人ほど送迎時によく会います。
が、挨拶したら終わり…。これでいいのかな?
波長が合う人とは色々話しますが。。。
私が元々話上手じゃないし、人見知りもあるから苦手な人と話すと顔がこわばるから相手にも伝わるんだろうな…。はぁ。。。悩まなくていいけど、外出先であったりするとなんだかいつも困ります(T-T)
色々アドバイス下さい(T-T)

コメント

ゆか

べつに無理して話さなくてもいいと思いますよ❗
挨拶だけキチンとしていれば。
私も、苦手な方には挨拶のみでした😊

• ゆうこりん

ゆうこりん

そうですよね(^-^)
    ありがとうございます。
    ただ、保育参観。給食試食会などの行事が、たまらなく嫌な時間って、感じてしまいます(T-T)下の子いるので時間は、あっという間に過ぎるかな。
    もっと、話上手になりたい。
    本当にトーク力のなさに悲しくなります(T-T)

• 6月2日
  • ゆか

ゆか

私も、保育参観やたくさんの行事が苦痛でした‼その為にパパに一緒に行ってもらっていました😅
    その為、同じ地区に住む、ママ友と仲良くなるまでに時間かかりました💧

• 6月2日
  • ゆうこりん

ゆうこりん

やはりパパに頼りますよね(T-T)
    先月の園内遠足は下の子の授乳等を考えてパパに参加してもらいました。
    今月の行事はママがいい‼✨と娘が言ってるから行かなくてはー。気合い💪

• 6月2日
  • ゆか

ゆか

娘さんの為にも頑張って下さいね☺

• 6月2日
  • ゆうこりん

ゆうこりん

ありがとうございます😌
    誰かに話すと気が楽になりました。

• 6月2日