※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
家族・旦那

ため息の良い辞めさせ方って何かありませんか?旦那が癖のようにため息を…

ため息の良い辞めさせ方って何かありませんか?

旦那が癖のようにため息をつきます。
聞いてて良い気持ちにはなりません。

明るく注意しても、仕事で疲れてるんだからため息くらいつかせろよ。
とか、
どうしたの?って心配で聞いても、別に。とか、疲れてるだけ。とかって言ってはため息をついてます。

ため息より深呼吸の方がいいんだよ!って言ってみたり。

前にテレビで、ため息をつくと幸せの妖精が死ぬって言ってる人がいて、旦那にもネタのように言った事もありますが、その時は笑って、そうなんだーやばいやばい(笑)とか言ってますが、またすぐため息。

私がわざと何度もため息つくと、さっきからなんなんだよ!言いたいことあるなら言えよ!とか怒るくせに自分はやめません。

別にたまにならいいんですけど、息をするようにため息ついてたりするので、もう不快です。
上の子もため息の真似をすることもあるので、なんとか辞めてほしいです。

何か上手くやめさせる良い方法ありませんか?
気にしないようにほっといた方がいいですかね(*_*)

コメント

.

ため息は生理現象だからしたい時は我慢せずするべきなんだとテレビでやっていましたが…。
私は無理です!イライラするからやめろ!って言っちゃうか、ため息のたびに「息くっさ!」とか言ってしまうかも…

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます!
    私もため息は我慢せずしたほうがいいと見たことあります!💦
    旦那にも言われます😥
    やっぱりイライラしますよね💦
    イライラするからやめろって言ってみようかな😭

• 6月2日
稲姫

息をするようにため息って嫌ですね😭
何を言っても聞かないのなら、私なら夫がため息したら聞こえるか聞こえないくらいの声で『臭…🤢』っていいます😂笑

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

臭って言う方が多くて笑っちゃいました(笑)
    癖と言うか性格と言うか…
    ちょっと、臭っ…って言ってみようかな(笑)

• 6月2日
のーたん

私もため息ばかりだと嫌気がさしますね。真面目な顔して、いい加減にしろや。毎日ため息ばかり聞いてるこっちの身にもなって。子供も真似してきてるし、まじなんなの❓って言います。そこで、疲れてるだの何だの言ってきたら、ため息聞いてるこっちは疲れてないとでも思ってんの❓自分ばかり疲れてるとかよく言うわ。仕事してんだもん、疲れるに決まってるじゃんって私なら平気でキレますねー(笑)

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

そうです、ほんとそれです!
    こっちは疲れてないとでも思ってんのかって感じです💦
    自分勝手、自分本位なんですよね。
    キレられたらいいんですけど、向こうがすぐ怒る人なので、色々言うの面倒で…😭子供の前で言い合いたくないし、困ったところです😥

• 6月2日
さくぱん

ため息つかれたら、「ごめん、私と一緒にいてもつまらないかな?ちょっとあっち行ってるね」といってかなり落ち込んだフリするのはどうですか?
ため息つかないときは「今日はため息なくて嬉しいな」と気持ちを表現してみたり。
下手にでるのは抵抗あるかもしれませんが、それで怒ったりはしないんじゃないかなと思いますが…。
プライドの高い男性は自分を否定されたり注意されるのを嫌います。そして女性を下にみている傾向があるので、下手からうまくコントロールすることができたらいいなと思います。

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

下手に出た方がいいんですかね💦
    うまくできるか分かりませんが、やってみようと思います!
    全く、プライドが高くてマイナス思考で面倒です(笑)

• 6月3日
tkm

わたしは、無意識にため息
ついちゃったとき、周りに
ため息ついたら幸せにげるよー!
といわれるので
幸せすぎるからため息ついてるのー!
って答えます( ◜ᴗ◝) (◜ᴗ◝ )笑

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

幸せにげるよー!って言ってみます(笑)
    まったく、幸せなため息だったらすごくいいんですけどね(笑)

• 6月3日