※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
お仕事

産休で退職する際、職場の方々にプレゼントを贈りたいと考えています。過去にはハンカチやチョコレート、ハンドクリームがありました。女性のみの職場で、良いアイデアがあれば教えてください。

皆さんの知恵をお借りしたいと思っています。よろしくお願いします。

もうすぐ、新卒から4年ちょっと勤めた職場を、産休のタイミングで退職します。
元々、主人の転勤の都合で今年度で退職予定でした。

無事産休まで仕事が出来たのも、職場の理解があったからで本当に感謝しています。
退職の際に、1人1つずつプレゼントをしたいと思っています。過去退職や異動された方、皆さんが1人ずつプレゼントを渡していたということもあるので、私も用意しようと思っています。
何か良い案はないでしょうか?

ちなみに、過去にはハンカチ、高級なチョコレート、ハンドクリームなどありました。
職場は女性のみです。
もし良案ありましたら、ぜひ教えてください( ;∀;)

コメント

アーニー

予算がどのくらいかにもよりますが、
マイエコバッグ、マイ箸などはどうですか?

• おかか

おかか

予算は、あまり高すぎても貰う側も気を使うとは思うのですが、特に決めてませんでした( ;∀;)
    お弁当の方多いので、マイ箸いいですね!
    お弁当関連のグッズ、調べてみます!
    ありがとうございます(^O^)

• 6月2日
かっぺ

私が退職した時は、
ロクシタンのハンドクリームと石鹸をセットにして渡しました😊❤️
保育園だったので、手が荒れやすいので喜んでもらえましたよ✨

• おかか

おかか

看護師なのですが、やはり手荒れ多いので、ハンドクリーム良いですよね(^O^)
    石鹸とセットも素敵ですね!探してみます(^O^)

• 6月2日
ma

趣味が近い人だらけなら、ハンドクリームやハンカチなどの雑貨もいいですね!
でも趣味が合わない人もいるなら、食べ物などが無難ではないでしょうか。おっしゃるように、自分では買わないような高級なお菓子などいいと思います✨

• おかか

おかか

年齢も趣味もバラバラなので、やはり食べ物が無難でしょうか( ;∀;)
    暑くなるのでチョコレートは…とかいろいろ考えてしまうと難しくて…
    デパ地下巡りしてみます!ありがとうございます(^O^)

• 6月2日
ながちゃん

私も上の子のときに
出産を機に退職した経験があります。
その時は、女性陣には
タオル地のハンカチで
ナプキンほどの大きさのものが入るようにポケットみたいなのが付いてる
ものを見つけたので
それにしました

• おかか

おかか

写真付きでありがとうございます^ ^

とてもステキなハンカチですね(^O^)
    ハンカチは退職などの際の贈り物で定番ですし、あって困るものではないですもんね…
    悩みます( ;∀;)

• 6月2日
まる

私は内祝いなどでよくあるパッケージの可愛い食器用洗剤とかですかね♡
みんな使ってくれるし、容器可愛いのであれば詰替えて使ってもらえます♡

• おかか

おかか

たしかに、食器用洗剤は困りませんよね(^O^)
    ネットも活用して、いろいろ調べてみます^ ^
    ありがとうございます!

• 6月3日