※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
ココロ・悩み

8ヶ月の娘に怒鳴ってしまう自己嫌悪。後追いでバタバタするとイライラ。どうしたらいいでしょうか?

まだ8ヶ月の娘に怒鳴ってしまいます…

最近後追いが始まってわたしの行くところにまとわりついて来ます。かわいいのですが、バタバタする夕方など、自分に余裕なくなると怒ってしまいます…
8ヶ月の子に怒ってもまだわからないのに…
そんな日は自己嫌悪でいっぱいです…

コメント

みみ

うちも、トイレすら付いてきて泣いててトイレすらゆっくりできないのかよってイライラするときあります😭
可愛いけど、そこまでくると何もできないよーー!!ってイライラたまりますよね💦

• のりたま

のりたま

そうですよね😭
    目が離せないときも増えてきて普段気を張っているのもあって、どうしてもイライラしちゃうときあります。
    共感して頂けて救われます。

• 6月2日
aona

足にへばりつくくらいの後追いですか?

• のりたま

のりたま

足に来るわけではないですが、ついてきた場所にあるものをすぐ食べようとするのでヒヤヒヤしてしまいます。

• 6月2日
Ⓜ︎

私も経験あります。
のりたまさんだけじゃないですよ。
私も自己嫌悪と母親として恥ずかしい気持ちでいっぱいになってしまい、旦那さんに正直に話し少しずつ協力してもらい改善できました。
出かけたり友だちと会う事も良いと思いますが、一番はパートナーに理解してもらえるのが薬になりました。

• のりたま

のりたま

コメント頂けて気持ちが軽くなりました。
    主人には休みの日たくさん協力してもらっているのですが、逆に主人にしてもらうことが多くなるほど家事でお返ししなければと思ってしまって…
    もう一度主人に話してみようと思います😭

• 6月2日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

のりたまさんも旦那さんもお互いを想って素敵な関係を築けているんですね。きっと乗り越えられます!
    実際難しいですが頑張り過ぎずに、時には自分にご褒美あげてくださいね。

• 6月2日
  • のりたま

のりたま

いえいえ!全然です😭主人にやつ当たってしまうこともしょっちゅうです😭💦
    もう少し余裕を持って子育てしたいものです。やさしいお言葉ありがとうございました😭💕

• 6月2日
わっくんママ

わかりますよーいい加減にしてーって思いますよねー!!
でもあっという間に後追いもなくなるのかと思うと、今を大切にしようと思えました。

• のりたま

のりたま

そうですよね😭今しかないですもんね😭
    もっと娘の成長を楽しむ余裕を持ちたいです。

• 6月2日
ママリ .

うちの子も家中付いてきます(*_*)
困るけど可愛いですよね(o^^o)
ぐずるときなどは少し相手をすると満足してくれたりします😓

• のりたま

のりたま

うちはだいたい泣きながら付いてきます😭
    わたしも相手する余裕を持ちたいです😭

• 6月2日