※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お金・保険

セレナの中古車を買うか迷っています。修復歴ありで100万円以下。新車は手が出ず、安く買えるなら迷っています。

中古車を買うか迷っています。

セレナの白色2011年式で走行距離が6万キロ程
車検2年分ついて総額100万いかないくらい。
ただ、修復歴ありです。
修復歴については、追突などではなく
左前を擦ったくらいみたいです。
みなさんなら買われますか?


ファミリーカー欲しいのですが、
新車、新古車は中々手が出せず中古車でも
年式新しいのは結構するので💦
これからマイホームも欲しいので、
できるだけ安く買えるのならその方が
いいのかなと迷っています。

コメント

deleted user

自分の父は軽い修復歴アリの中古車買いましたよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ「かすった」ではなく「へこみ」です。

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年式・走行距離は同じくらいです。

    • 6月2日
  • しー

    しー

    ファミリーカーのですか?
    不具合とかないですか?

    • 6月2日
ぴーちゃん

ディーラー勤務です。
擦ったくらいの擦り傷では修復歴はつきません。
バンパー交換とかですかね??
コンディションノートは見せてもらってますか?
もしまだでしたらしっかり内容確認してから検討してください!

2011年式であれば7年落ち、6万キロで白色であればそれくらいの値段でも妥当な気もします。
白、黒は人気色なので、ほかの色よりは少し高めに設定されるので^ ^

  • しー

    しー

    前の部分を交換したって言われてました。
    コンディションノートとは何でしょうか💦?
    どの車にもある物ですか?

    そうなんですね!
    2011年式の同じ型だとだいたい150万
    くらいと言われたので、
    お買い得なのかな〜と思ってしまって💦

    • 6月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    交換なら修復歴有りで合ってますね🙂
    コンディションノートは車の修復歴の箇所などを明確に示すもので、うちの会社の方針かメーカーの方針なのかまではわからないですが、うちの会社では修復歴有りの車には必ずついてます。展示車にのせて誰が見てもわかるようにしてありますし、契約される時には必ず説明して納得してサインもらわないと契約できないようになってます。
    車両検査証明書にも外装、内装の品質評価が記載されてるかとは思いますが、そこに修復歴の内容までは記載がなかったかと…

    修復歴有りの車だと多少の価値が下がるので、相場よりは安いかと思いますよ😄

    • 6月2日
  • しー

    しー

    そうなんですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    もう少し考えてみようと思います。

    • 6月4日
めめ

左前すったくらいじゃ、修理歴つかないと思います💧
買わせようとして誤魔化されてるなら無しですが、修理歴の内容をちゃんと説明して貰えるならありかな?

  • しー

    しー

    そうなんですね😵
    前部分を交換したので修復歴って言われてたと思います。
    次は旦那も連れて行ってしっかり聞いてこようと思います!

    • 6月2日
るい

擦ったくらいだと修復歴にはならないですよ😨
ちょっと誤魔化されてる気がします...

どれくらい普段車を使うかによりますが、10万キロ超えてくるとあちこち不具合出てきます、、そのたび修理費に何十万もかかったりとかは勿体無いし、買い替えることになるともっと勿体無いので2、3万キロくらいのもうちょっと新しい車で200万弱もしくは長期ローンで300万の新車がいいなあと思います😊
うちは全然お金なかったけどいろいろ考えて長期ローンで新車買いましたよ♪

  • しー

    しー

    そうなんですね😵

    普段は全然車使わないです。
    1年で7000キロ走るか走らないかくらいです。
    今、車に掛けれるお金が100万しかなく近々マイホームを買いたいのでローンは組みたくなくて💦
    男の子2人で絶対汚されるからとりあえず中古車買ってマイホーム建ててまた貯金が貯まったら新車で買いたいな〜と思ってるんです🤔

    • 6月2日
       チョッピー

うーん…他の方も言われていますが…修復歴は本体フレーム(車を支えている骨組み)の修復がない限り書かれません。なので私なら買わないかな😅ウチの車もセレナで中古ですが…バンパーの高さが遠くから見てちょっと違うのですが…修復しているのにも関わらず修復歴ナシになります。それくらいなら、平気かなつて感じですが本体に修復してしまっていると、高速とか乗るとガタガタしやすいと言っていました。

  • しー

    しー

    中古車って中々難しいんですね😅
    高速も時々使うので、もっとしっかり考えたいと思います。

    • 6月4日