※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすこ
お出かけ

今月、愛知県から高山方面に旅行に行くのですが、何かいいスポットない…

今月、愛知県から高山方面に旅行に行くのですが、何かいいスポットないでしょうか?
1日目にさんぷる工房、2日目に帰りながら花フェスタ記念公園、アクア・トト岐阜に行く位しかまだ決まっていません!

コメント

リラックマーくん

牧歌の里とかでしょうか🤔💭

みいこのすけ

私も愛知出身で、高山に父親の実家があるので、しょっちゅう遊びに行ってました(*^^*)
車で行かれるのでしたら、高山の手前、ひるがの高原SAのソフトクリームはぜひ食べて見てください(*^^*)
日本一標高が高いSAで、緑も多く眺めも良くて、休憩にうってつけですよ。
あと、オススメのラーメン屋さんがあるのですが、お子様連れだと入るのは厳しいと思いますので、
スーパーを見かけたら、生麺売り場へ行くと、《甚五郎ラーメン》とゆう昔からあるラーメセット(セット内容。生麺、液体スープ、焼豚メンマ、ネギ…因みに一袋で2食入り)が、ありますのでそちらを購入されると高山の味が簡単に美味しくおうちでも楽しめて良いと思います!
あと、赤かぶの漬物は好き嫌いがあるかもしれませんが、高山で買うのと名古屋で買うのとでは味が違うから不思議。
高山で買ったお漬物は断然美味しいです。
そして、おみやげ屋さんではなく、スーパーで購入した方が安くて美味しいものが手に入るのでおススメです(*^^*)

あおまいか

時間がうまく合わないかもしれないですが、モネの池がオススメです!

mommy

クマ牧場??なかなか面白かったです。でも10年くらい前なので今もあるか分からないです。

ちゃんす

私も愛知県在住で、旦那の実家が高山なのでちょくちょく行きます。
道中だと、土岐のアウトレットや牧歌の里、昭和村くらいですかね〜?
昭和村は行ったことないですが😅
高山ではリスの森にこないだのGWは行ってきました!
エサあげたりできて、手元までリスが来てかわいいですよ😊
クマ牧場はちょっと山の中に入っていかないといけないですが、私が行ったときはクマの赤ちゃんを抱っこして写真撮影ができました🐻💕
あとはテディベア博物館?くらいかなぁ🤔
花フェスタ記念公園は結構広かった気がするので、アクアトト岐阜も寄るなら2日目はそれだけ行けば1日潰れるような気もします😆

シロ

最初の方も書かれてますが、りすの森おすすめです!高山市街地から車で5~10分位でいけるし凄く癒されます( ˊ꒳ˋ )♡

ゆぅ

半月前にリスの森行きました😍
小さいお子さんいるので、エゾリスは少し怖いかもですが…
手に乗ってきてくれるし餌やりもできて可愛かったですよ‼︎
私が行ったときは繁殖期でリスの数が少なそうでしたが、6月中旬か後半?くらいからうまくいけば子供のリスも観れるかもです😊

やすこ

皆さん、ありがとうございました!
行ってきました。

色々行ってきたのですが、怪しげな美術館、光ミュージアムが意外と良かったです。
ひるがの高原のアイス美味しかったです。時間があったらひるがの高原のSA もっとウロチョロしてみたかったです。
皆さんのお陰で楽しめました!
ありがとうございました!