※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

神奈川県鎌倉の大巧寺に戌の日の御参りに行く予定です。実際に行ったことがある方、所要時間を教えてください。

戌の日の御参りの経過を立てています。神奈川県の鎌倉にあるおんめさま(大巧寺)に大安の日の日曜日に行く予定です。実際行ったことある方、どのぐらい時間かかりましたか??戌の日や平日に行ったことがある方もお時間教えて下さい😄よろしくお願いします!

コメント

いち

大安でも戌の日でもありませんでしたが、日曜日のお昼前に行きました😊
受付で住所や予定日などを言うくらいなので早ければ数分で終わるかと思います!
私が行った時は割と空いてました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 6月2日
ayuko_o*

戌の日、平日でしたが並んでいるのは5組ほどで、待ち時間にすると10〜15分て感じでした。
上の子も下の子も戌の日の平日で同じ感じでしたが、午前中の割と早い時間に行ったからかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^^)

• 6月2日
すみれ

平日の戌の日に御参りに行きました。
混んでいると思っていたので、午前中の早めの時間に行ったのですが、その時は2〜3組来ていたくらいで、空いていました。
時間は20分くらいでしょうか?
安産お守り、帯印、犬張子を頂いてきました。
そんなに広くはないので、御参りを済ませて直ぐに帰られる方がほとんどでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!直接ご祈祷などは行わないのでしょうか??

• 6月2日
  • すみれ

すみれ

直接のご祈祷はないです。
    住職が出産予定月末まで、毎朝ご祈祷して下さるそうです。
    私は直接ご祈祷もしたかったので、大巧寺へ行った後、鶴岡八幡宮へご祈祷しに行きましたよ。

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!母、義理母が一緒なので八幡宮も検討してみます!ありがとうございました(^^)

• 6月2日
ロッタ

戌の日に行きました!
12時頃でしたが5組6組程でした!
入口によりますが大通りの入口から入ったら道なりに行ったら左側にお賽銭できる向拝があります!
その横に民家の入口みたいな所を皆さん並んでます!
そこに家族1組づつ入って行き中でお守りセットみたいなのや何を買ったりするかを言うのと予定日まで毎日無事に産まれるようにと祈って下さるのでノートに必要事項書いておしまいなので1組5分かからないで終わります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

書くだけなんですね!それならスムーズに終わりそうですね(^^)ありがとうございます!

• 6月2日
だおこ

戌の日でもない平日に行きましたが、誰もおらず、ほんとにやってる? どこでお守り買うの? っていう感じでした。
お守り買って住所と名前伝えるだけなので、数分で終わりました。
物足りなく、鶴岡八幡宮もお参りしてきました笑 初詣で八幡宮に行き、旦那が子供できますようにってお願いしたらできたっていうから、そのご報告を兼ねて…

おんめさまに先日お礼参りに行きましたら、お寺の方が自分の孫が産まれたかのように喜んでくれました(◍•ᴗ•◍)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も母、義理母と行くので八幡宮も行く事を検討してみます!ありがとうございました(^^)

• 6月2日
🍋

名前、住所、予定日などを言って、初穂料を払って、持参した腹帯(私は腹巻きタイプみたいなやつにしました)に印をおしてもらって、記念品的なものをいただくだけだったので、すぐでした!
祈祷はその場ではなく、予定日まで毎日してくれるとのことでした💡
記念品みたいなやつの中に、性別占い?みたいなものが入ってて、赤なら女の子、白なら男の子だと聞いていて、それがたのしみでした🎵外れましたが!(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の先輩も外れたって言っていました!笑。
    ありがとうございました(^^)!

• 6月2日