※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみっふぃー
子育て・グッズ

晩御飯の時間について質問です。夕方眠ってしまい晩御飯を食べなかった場合、夜中に食べさせるべきでしょうか?それともミルクだけでいいですか?

1歳と25日飲んだら男の子を育ててます。
晩御飯の事で質問なのですが、いつも決まった時間にあげてますか?昼間遊びすぎてか、夕方5時には眠くなり帰りの車で寝てしまい、そのまま夜中まで起きません。晩御飯も食べずに寝てしまった場合はどうしてますか?夜中にご飯をあげますか?ミルクだけとかですか?

コメント

さあちゅーん♡

まず、昼寝の時間を作ってあげてわどうですか?
じゃないと、今のままじゃ子供さんのリズムがおかしくなりますよ。

• くみっふぃー

くみっふぃー

朝起きるのが6時くらいで、
    昼寝はしたりしなかったりですが、大体は1時間は昼寝をするのですが…

• 11月9日
  • さあちゅーん♡

さあちゅーん♡

私なら30分くらいで叩き起こします。

• 11月9日

保育園に通われてるんですか?☺

りん0925

出かけていたりで1時間ほどずれることはありますが、ほぼ同じ時間にあげています。いっしょに出掛けた時も出来るだけ家での生活リズムで昼寝するように時間がきたら抱っこひもで抱っこしたりして寝かせています。それでも昼寝しなかった日はうちも夕方の夕飯時に眠くてぐすぐすになってしまいます。どうしても、眠ってしまった時は30分から1時間ほどだけ寝させてあげて起こしてご飯を食べさせています。

• くみっふぃー

くみっふぃー

即答ありがとうございます!
    お昼を食べた後グズグズが始まった時は抱っこ紐で寝かしつけるのですが、最近は寝てくれず…(๑ó﹏ò๑)
    眠ってしまった時は、私は可哀想で起こしたりした事ないです。
    チョット明日から可哀想ですが起こして食べさせてみます!

• 11月9日
ひなの

保育園通ってない娘は夕方5時ごろ寝て7時ごろ晩ご飯食べるので起こしてます(^o^)/
そこからお風呂はいって夜は9時半には寝る生活リズムです。

たまに2時半頃から5時ごろまで寝たりしてますが夜中まで寝かしちゃうと生活リズムバラバラになっちゃうので機嫌が悪くなろうが私なら起こしてます(^o^)/
1歳ならもう離乳食も完了期か終わってますしミルクだけはさすがにないかなーと思います😫

• くみっふぃー

くみっふぃー

まだうちも保育園へ行ってません。
    5時ごろに寝てしまっても、起こすのですね!なかなかあの寝顔を見れと起こす事が出来ず…
    私も悪いんですね(;^_^A
    旦那が夜9時を過ぎないと帰って来ないので、たまに起きてる我が子を夜遅くまで相手にしてると疲れがたまり〜で寝かせたままになっていたのだと思います。
    明日からぴよぴよさんのタイムスケジュールを参考にして頑張ってみます!(;゜0゜)

• 11月9日