※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

12週の妊婦です。最近アンダーヘアの真上が痛むことがあり、特に立ち仕事中に張ることも。出血はないが心配。11w2dの検診は順調と言われたが、不安がつきまといます。明日は痛みが気になれば病院に行こうと思っています。みなさんも同じような経験はありますか?

12wになります。
最近アンダーヘアーの真上あたしが
きゅーっと痛みます。
ずっとではなくてたまにですが
気にしなくてもわかる痛みです。

子宮が大きくなる痛みかなぁとは
思ってたのですが、
フルタイムで販売の仕事をしてるので
立ち仕事がほとんどで、
(最近は暇なときは座らせてもらっていますが)
よくお腹が張って
ぱんっと膨れたりすることもあるので
この痛みは大丈夫かなぁと不安です。

11w2dの検診では順調とは言われましたが、
以前初期流産をしてることもあり
小さな事で不安になってしまいます(´・_・`)


明日も痛みが気になれば
仕事を中抜けして病院にいこうと
思っているのですが、

みなさんはこのくらいの時期に
そういうことはありましたか??


ちなみに出血はないです。

コメント

年子ママ♡

痛みや出血は怖いですよね。
私もありました。何度か産婦人科へ駆け込みました!!
やはり病院で確認するのが一番です。
子宮が大きくなると確かに痛くなりますが、大事な赤ちゃんが何かシグナルをだしてるのかもしれませんしヽ( ;´Д`)ノ
明日受診して、何も異常ないといいですね!!
安定期まではやはりお仕事セーブしながら気をつけて過ごされてください。

ばなぬ

臨月まではお腹の張りは良くないので、とりあえず受診した方が良いかと思います(´・_・`)張り止めが処方されるかもしれません。

私も流産経験者です。とても不安ですよね。
私は出血が数日続いて流産に至りましたが、出血が無く心拍が止まり、流産に至った方も知っています。
早めに病院に行くのが一番です(^_^)

ai

返事が大変遅くなりました…
お二方ありがとうございました!

結局痛みはその日でおさまり、
今7ヶ月を迎えられています。

不安な気持ちを解消して頂き
ありがとうございました!