※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが動き回るようになったので、階段や台所の入口、テレビ台に赤ちゃんガードを設置したいです。おすすめがあれば教えてください。

寝返りが激しくなって動き回るようになったので、そろそろ階段のところや台所の入口、テレビ台に赤ちゃんガードを設置しようと思います!
おススメがあれば教えてください(≧∇≦)

コメント

ぼんごれ

西松屋で売ってる とおせんぼみたいなやつはおススメですよー(●´ω`●)

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!
    良ければ教えて頂きたいんですが、コンセントなども何か対策されましたか?

• 6月3日
  • ぼんごれ

ぼんごれ

コンセントは普段使わない場所は、差し込むタイプのものを使って、よく使うとこは全体をカパっと覆うようなカバーしてます!
    どちらとも100均です。

1歳になると、どんどん好奇心旺盛になり、コンセント引き抜いたり、舐めたりするので対策したほうが安心ですよね(^^)

• 6月3日
  • ぴこ

ぴこ

なるほど!!
    ありがとうございます😊
    100均にあるんですね😳
    探してみます!
    急に動き出したので対策が追いつかず四苦八苦で💦
    元々座ってご飯の生活なので、色んなものが低い位置にありすぐ手が届くので"しまった!"って感じです🤣

• 6月3日
  • ぼんごれ

ぼんごれ

わかります(^^)
    開くタイプのやつだと、いちいちロック外して開いて、閉じて面倒です。
    ただ、またぐタイプはかなりの運動になります(笑)
    最初は筋肉痛になりました😫

ちなみに、テレビ周りはダイソーのキッチンなどに使うワイヤーラック?を結束バンドで組み立ててガードしてます。
    見た目悪いですが安上がりですよ(^^)
    頑張ってください

• 6月3日
  • ぴこ

ぴこ

なるほどー!!
    恐るべし100均ですね!!
    色々工夫してされてて尊敬です😳

またぐタイプか開くタイプか迷ってます…でも面倒くさがりなので開くタイプは開きっぱなしになりそうで怖いですね…。
    西松屋にもまた行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月3日