※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
その他の疑問

11月出産予定の妊婦です^ ^先日主人の方から「大晦日どうする?」と言わ…

11月出産予定の妊婦です^ ^
先日主人の方から「大晦日どうする?」と言われました。
まだ6月なのに考えるの早いなと思いましたが💦

大晦日は毎年主人の友人達大人数で
お友達のお宅で年越しをしているから聞いてきたのだと思います。
私も主人と付き合い出した頃から大晦日はお友達のお宅に一緒にお邪魔して過ごしていました。

今年はてっきり生まれたばかりだし家族3人で過ごすのだと思っていたのですが、主人は自分1人で行きたいようです。

どう返事したら良いのか分からなかったのですが、女が子供のお世話をすることを、生まれる前からすでに当たり前の様に思っているのかな?と思ってしまいました。

1人でお友達の家に行く=泊まりになります。
皆さんなら快く行ってらっしゃいと言えますか?💦

コメント

sara☆

その他の楽しみがあんまりない感じなら1泊くらい行かせてあげますかねぇ。
でもできれば今年は家族で過ごしたいなーって思いますね!

  • うい

    うい

    11月に出産した後1カ月里帰りするので、自宅に帰って大晦日ですぐ泊まりでいないのか...と考えるとほんとは行って欲しくないんですよね( ; ; )
    やっぱり家族で過ごしたいです〜😢

    • 6月2日
まな

私なら、え?3人で初めて過ごす年越しなのに??って言っちゃいます😅
お友達も家族と過ごさなくていいの?って思いませんかね??
普通3人で過ごしたいと思いますよね💧
私は快くいってらっしゃいは言えないです😓

  • うい

    うい

    まだ6月なので、友達もまだ何にも考えてないと思うのですが😥
    やっぱり言えないですよねぇ(;_;)

    • 6月2日
あまじ

子供が産まれたら「毎年」家族三人でお正月は迎えようよ~(*^^*)

と可愛らしく言ってみたらどうですか?

子供はどんどん育って過ぎたら戻ってその歳のお正月はやり直せないですし。
少しでも成長を見守っていきたいですよね~(*^^*)

  • あまじ

    あまじ

    因みに私は妊娠して5ヶ月くらいの時に夜中に電車が無くなっちゃって、皆でカラオケに来てるから朝帰るね。と連絡があったときに、

    あなたはもう既婚者でパパになるんだから、これからは外泊禁止です。
    必ず家に帰って来てください。

    と始めに釘を刺しました。
    それからは必ず帰って来ますし、泊まって良い?とはなりません。

    始めに言っておいた方がいいかもですよ!
    後からだと言いにくいし、前は良かったじゃん。とかになるのも面倒ですしね(。>д<)

    • 6月2日
  • うい

    うい

    毎年のことだから行きたいといわれてしまいました💦
    3人で過ごしても年越し前に俺寝ちゃうと思うとも言われました(p_-)
    つまらないからってことですかね...泣

    • 6月2日
  • あまじ

    あまじ

    酷いわ( ;`Д´)

    • 6月2日
  • うい

    うい

    普段24時まで起きてるくせに、ひどいですよね( ; ; )

    • 6月2日
deleted user

言えません!!
私ならどうする?と聞かれた時点で
家族で過ごすに決まってる!って答えてると思います👍

  • うい

    うい

    やっぱりそうですよね(><)
    里帰りから帰ってきてすぐ泊まりでいないのは嫌です(;_;)

    • 6月2日
🐰

旦那さんはいつまで独身気分なんだ!
と思いました💦
自分の家庭があるのに友達の家で
年越しなんて…
しかもまだ小さい赤ちゃんと奥さんを置いて。
私なら絶対許さないです!!

  • うい

    うい

    独身気分抜けてないですよねほんと。。
    それを言うとすごく怒るんですけどね😥笑

    • 6月2日
まこ

えぇ💦
ちょっとないですね。
私なら家族3人で自宅で過ごしたいです😂

子供が産まれても変わらないってのはちょっとな…って思います😭

行かせません

  • うい

    うい

    行かせないという意見の方が多いので、自分の考えはおかしくないんだなって思えました^ ^!
    主人に伝えようと思います😤✨

    • 6月2日
ぴぃすけ

『出産予定日からずれることもあるし、産後1ヶ月は赤ちゃんも外に出られずその後も徐々に慣らさなきゃだから今年は難しいだろうなー』
って感じで最初は柔らかめに言います(*^^*)

1人でも行きたいとかはっきり言われたら…
『子供が産まれてはじめての年越しなのに?っていうか私も産後でまだ体もガタガタなのに置いていくの?』
と…切れてしまうかもです(*⁰▿⁰*)

  • うい

    うい

    1人で行きたいっていうのと、家族で過ごしても年越しまで起きていられないと思うと言われました...。
    ひどいですよね(><)💦

    • 6月2日
7

3人で初めての年越しですよね〜💦
自宅で過ごしたいですね💧
旦那様のお友達は何も言ってないんですか?

  • うい

    うい

    まだ6月なので友達は何も言ってないと思います💦
    11月に出産なので、大晦日どうするんだろうって考え始めたのかなと思います。。笑

    • 6月2日
ハリネズミ

えー?信じられない!!
子供ができたら家族優先でしょ!と私は思いますし、私の夫もそういう考えです。小さい赤ちゃんと奥さん置いていくなんてもってのほか!
家族を持ったならもう少し自覚してもらわないと困りますね!

  • うい

    うい

    既婚者っていう自覚もない感じなので、子供の父親になるという自覚はもっとないのかなと思います😭💦
    というか、もうそんな事考えてるの?って呆れました(p_-)

    • 6月2日
ちゃんちゃん

行かせません!
だって出産して間もないですよね?!

そもそも自粛しろよって思っちゃいます(^^;)

私の夫、毎年恒例の親友との旅行も自粛しますよ。
週1行くスノボキチガイですが、妊娠分かってからは自粛しているし、来シーズンも行かれないつもりでいますよ。

夫教育は最初が肝心だと思います。
OKだしたらそれが当たり前になると思うので、それでいいなら許可してもいいと思います(^^;)

  • うい

    うい

    出産して里帰りするので、一緒に住みだして間もなく大晦日になる感じです💦

    今月はそのお友達たちと旅行に行ってしまいます。。女の子もいます(p_-)
    旅行は子供が生まれる前に最後に行かせてあげようと思ったのですが、大晦日ぐらいは...ですよね( ; ; )
    きちんと話し合いをしようと思います😭

    • 6月2日