※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりあん
子育て・グッズ

お昼寝や授乳時にテレビをつけず、静かすぎるとビクつくことがあります。物音が欲しいですか?

お昼寝の時や授乳の時、テレビ付けてますか?
私があまり観たいと思わないため、つけずにいます。
しかし、そうすると少しの物音でビクつきます💦
静かすぎるのもダメなんですかね?

コメント

‪‪❤︎‬

ずっと付けっぱなしでしたよ(^^)
あまり日頃から静かにしすぎると神経質な子になるといいますし、出掛けた時に授乳室などで授乳する時に静かじゃないと飲んでくれない子になりますよ😌💦

• らりあん

らりあん

なるほど💨足音も抜き足差し足で、子どもに対してかなり神経使ってました💦笑

• 6月2日

つけてなかったです!
今もご飯の時やお昼寝の時はテレビつけてないですよ(o^^o)
普段静かでも、大きくなってお外お散歩したり自然に人の声や車音で慣れると思うので大丈夫です❤️

• らりあん

らりあん

新生児のうちは何もかもあまり気にしない方がいいですね😄

• 6月2日

退会ユーザー

上の方にコメントされてるように、抜き足差し足にするなど、普段の生活音とかは気にしなくていいと思います!

普通に生活してれば大丈夫です(o^^o)
    私が元々テレビ全然見ないのですが、娘はどこでもお昼寝しますし、物音しても起きません。笑

• 6月2日
✩︎k_mama✩︎

ずっとつけっぱなしです!
ある程度生活音に慣れてくれないと
静かじゃないと寝てくれないなど神経質になるみたいです💦
実際うちの兄がそうだったみたいです😅
娘はテレビの音、人の笑い声などするところでも
寝てくれるので実家などに遊びに行っても楽できます☺️

のん

うちはお昼寝の時はテレビの音に気をつけてます!
2部屋繋がっててあいだに扉で仕切ってあるような作りなのですが、テレビのない方の部屋で寝かせて、扉を閉めて、テレビつける時は音量をかなり小さくしてます😀

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがいる部屋にテレビは置いてないのでつけません!
テレビの部屋にも連れていきません。

授乳してる時や赤ちゃんいてもそっちのけでテレビを見ながら ってゆうのが最近多いみたいです。テレビつけながらのながらはやめましょうと病院のポスターでみました(笑)

静かにしすぎると神経質な子になるといいますが、テレビでガヤガヤうるさく育つくらいならいつも以上にたくさん子供に話しかけてたくさん一緒に遊んで騒いで育って欲しいです!
あとは、我が家は兄弟たくさんいるのでテレビなんて見せなくても充分ガヤガヤうるさいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手な解釈ですが、寝かしつけてる時に少しの音でビクッと反応するのはモロー反射?で眠りが浅いだけなのかなと思ってます!

• 6月2日

つけてます!
程よい雑音で寝ます!

ゆうり

日頃静かにしていると神経質な子になりますよ!私はそうなってしまったのでテレビはつけるようにしました。

a5

つけてないです🤗
昼間に過ごす時はつけていますが、授乳後30分で寝てもらいたいので、薄暗い静かな部屋であげています👍
普段の生活音は静かにする必要はありませんが、寝る準備に入るときは静かにした方が寝てくれます💕
犬三匹いて吠えまくってますが、全然 起きません‼️