※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こおに
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子のお昼寝の寝かしつけ方法について相談があります。保育園でのお昼寝がうまくいかず困っています。夜と同じ方法でいいでしょうか?

生後11ヶ月、もうすぐ1歳になる男の子です😊

この前も卒乳後の寝かしつけについて質問させていただきました。おかげさまで、夜は絵本読んでゴロゴロして、時間はかかりますが抱っこしなくても寝てくれるようになりました😍

でも、お昼寝がそううまくはいかなくて…😅平日は保育園なので忘れてましたが、お昼寝はどうしたら⁈となりました。

みなさんのお昼寝の寝かしつけ方法教えてください‼️夜と同じでいけてますか??

コメント

3kids

うちの子たちは、隣で寝たフリでいけました!笑

• こおに

こおに

ありがとうございます😊
    お昼寝も寝たふりでいけたんですね!すごい!それはやっぱり何度か失敗もあって出来るようになった、って感じでしょうか?

• 6月2日
リナル

うちも夜はゴロゴロしながらのセルフねんねですが、昼寝は抱っこ紐です💦
外が明るいから自分で寝れないのかなーと。

答えになってなくてごめんなさい💦

• こおに

こおに

いえいえ!ありがとうございます😊うちと同じなんですね💦夜ゴロゴロできるようになってから初めてのお家でのお昼寝だったんですが、抱っこ紐も嫌がりまして…😅保育園ない日はどうしようかと…😖

• 6月2日
waiwai

うちはベッドやソファで添い寝か、ベビーカーに乗せて前後に揺らして寝かせます。室内にベビーカーをあげられるようにスペースも作りました。笑

• こおに

こおに

ありがとうございます😊うちはベビーカーでは寝なくなってしまって💦確かに保育園でもラックゆらゆらですぐ寝るらしいので、楽に揺らせられたらいいですよね。

• 6月2日
おーり

私は息子が眠くなったら寝室で私がゴロゴロしながら何かやってると
私の腕や脚をモミモミしながら5分ほどで寝ます…
息子の独自ルールなのか、素肌じゃないと素肌を探し回るので季節的にもだいたい半袖短パンです!

逆に寝るのに、時間がかかる時は無理に時間を決めて寝るようにせず一緒に遊んでから眠れるように少し散歩に行ったりしています!

うちはかなりゆったりマイペースに育ててるかも知れないです💔

• こおに

こおに

遅くなりすみません💦ありがとうございます‼️モミモミかわいいですね😍うちも私の鼻の穴に指入れてくるんですが、それだとこちらが寝たフリし続けられません😅💦

• 6月4日
  • おーり

おーり

鼻の穴に⁈
    笑っちゃいました!
    とっても可愛い息子さんですね💓

• 6月4日
  • こおに

こおに

鼻は結構容赦ない感じで来ますので、痛いです😅
    うちもモミモミで寝てほしいです💦結構肉付きには自信あるんですけど〜 笑
    ありがとうございました😊

• 6月4日
  • おーり

おーり

モミモミも容赦なくて、わたしの二の腕は小さい痣がたくさん出来てます😭
    セルライトを潰してくれてると思って耐えてますが痛いですし、爪を切らないと血も出ます😭

でも、きっと鼻よりは痛くないと思って頑張れそうです!
    ありがとうございました!

• 6月6日
  • こおに

こおに

そーなんですね💦モミモミ、そんな厳しいんですね😅アザができる程とは…。
    うちは昨日今日は鼻のことは忘れたみたいで 笑 おっぱいの上を頭でローリングするのにハマってます😅これも痛い…。ママが痛くない方法で寝てくれないんですかね😭
    こちらこそありがとうございました😊

• 6月7日
  • おーり

おーり

思わずコメントしてしまいました!
    痛くない方法で寝てもらうには、うちはベビーカーに乗せて寝るまで歩くか、自転車にのせるか、車にのせるか、とにかく距離を取らないと…笑

• 6月8日