※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お金・保険

23歳の女性が相談。貯金少なく不安。家貯金100万、子ども200万目指す。収入は旦那20〜23、自身パート4万。支出46千(ローン・保険など)、生活費75千(食費・交際費など)、貯金2〜3万。旦那保険加入で支出増。支え合う方のアドバイス求む。

批判中傷はいりません⚠️お恥ずかしながら私23.旦那24で出来ちゃった婚だった為、貯金全然なくこれからが不安です、、、ちなみに家の貯金100万、子どもの貯金は児童手当全額入れてるので将来約200万?貯める予定、旦那手取り20〜23、私はパートで月4万くらいです。同じような方差し支えなければ毎月どのようにやりくりしてるか教えてください!!
わたしは今の所、
支払い4万6千(車ローン23000.車保険5000.2人ぶん携帯代18000)
生活費7万5千(食費20000.日用品10000.交際費10000.ガソリン10000.旦那お小遣い10000.光熱費15000)
貯金2〜3万
あと来月から旦那の保険入るので1万くらいひかれます💦

コメント

でーる

普通に結婚しましたが全然貯金ありませーん😂🙌
旦那手取り同じくらいでボーナス2回50くらい。私は今専業なので0円です

大体の範囲ですが…
家賃7万
携帯代13000円くらい
食費3万円
日曜日、子供用日1万くらい
ガソリン1万
光熱費15000円
保険1万くらい
児童手当は子ども貯金です
貯金も200弱です!
自動車保険とか自動車税とか車検とかが重なりボーナス今月のボーナスは消えますね〜😭

こんな中家買おうとしてます😂
流石にお金無いので今年中には私も働き出す予定ですが💦

柑橘

私21、旦那24
私の収入10万、旦那の収入20~25万です。
別に苦もなく外食も行ってます。
もう少し我慢すれば貯金もどんどんできるって感じです(笑)

ママ

私もデキ婚です。
夫25~30 私8~10
家賃5万
スマホ2台2万
夫・私小遣い 4万
保育料1万弱
光熱費2万弱
貯金は多くて月7万です。そろそろ私の収入全額貯めれるようにいろいろ削らないといけないなと思ってます💦