
コメント

るん
下の子が1週間出なくて次の日出なかったら病院行こうと思ってたんですがミルクあげたら夜中でました!
多分母乳に栄養がなくミルク飲ませたら満足になったのか溜め糞が凄かったです!笑

ねむりねこ
おしっこがしっかり出てるようでしたらお腹マッサージは試してますか?
私はYouTube見ながら3,4種類の便秘解消お腹マッサージを試していたら数時間後にどっさりでした(^^)
おしっこも少ないとなると他の方がおっしゃるように水分が足りてないのかもしれませんね💦
-
ちに
ありがとうございます。
遊び飲みで飲む量が減って、おしっこも減ってたかもです。
のの字マッサージはやってましたが、早速YouTubeを見て他のものも試して見ました。
やっつけですが、私もどっさり出てくれたら嬉しい!- 6月2日

ショーコラ
綿棒刺激は薬剤をいれて排便させる訳じゃなく、ただ腸を刺激して蠕動運動を促すだけなので、直腸内に便が降りてきていたら出ますが、降りてきてなかったら出ません。
ただ腸に刺激は伝わってると思いますので、それで効果が伝わっていって出てくるかもなので、出るまではしばらく綿棒刺激してもいいかもですね^_^
-
ちに
ありがとうございます。
たしかに、いつもは綿棒に便が付くのですが、今回は薄くしか付かないので、便が降りてきてないみたいです。
夜寝る時間まで待って、出なかったらもう一回綿棒浣腸しようとおもいます。- 6月2日

ちに
昨日夕方にお腹マッサージ、お白湯(20ml)を試し、夜9時ごろもう一度綿棒浣腸をしたところ、いつもの半分くらいの量ですが、出ました!
やはりお腹がすっきりしたのか、今日はミルクの飲みが良いです。
皆さんの回答を通じて、そもそもミルクの量が減っていること、さらに暑さで水分量が減っているのかもしれない…と、気づかせていただきました。
おなじ悩みを持つ人が見るかもしれないので、顛末を書いておきます。
どうもありがとうございました。
ちに
ありがとうございます。
完ミなんですが、最近遊び飲みで量が少なめだったのが原因かもしれません。
こまめに飲ませて量確保してみます!
溜め糞、快感ですね(笑)