※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

赤ちゃんの暑さ、抱っこ紐とベビーカーどちらがいいですか?

最近暑くなってきましたね☀️
お散歩の時、抱っこ紐(メッシュ)とベビーカーって赤ちゃんはどっちの方が暑いんでしょうか?😣
抱っこ紐は密着してるけど、ベビーカーは地面に近いから暑いのかな?とも思いますし…💦

コメント

アサリ

抱っこひもの方がかなり汗かく気がします!
私も暑いし息子も暑いし、密着してるとことかもう熱です!
ベビーカーのほうが涼しそうに感じますが、太陽が照り照りの日とかは、保冷剤をタオルで巻いて背中やおしりのところに当てたりとかしてますよ!

• 苺

抱っこ紐は私も汗だくです😱
    密着してる所暑いですが、お腹だから保冷剤はやめたほうが良いですよね💦
    まだ腰が座ってないので、ジェルの保冷剤は持っているのですが、それでも背中がごわごわしちゃうのでどうかなあと思ってて…😞💦

• 6月2日
  • アサリ

アサリ

お腹はやめた方がいいですね!
    大人もそうですが首とか脇とか関節冷やすと体温下がるから、首が一番やりやすいですよね!
    まだ腰座ってないってことはけっこうフラットな状態で乗せてるってことですよね?タオル巻いて枕みたいにするとか出来なさそうですか?😌
    抱っこひもは体重が重くなれば辛くなるけど、冬場とかは逆に暖をとれますよ!笑 使う機会はまだまだあります!

• 6月2日
  • 苺

首が良いんですね🤔
    ベビーカー、フラットな状態です🙆
    ベビーカーグレコ使っているのですが、頭部分に結構深めなドーナツ枕みたいなのがついてるので、それが邪魔でどこに保冷剤置いたら良いのか難しくて😱💦
    抱っこ紐はまだ何年も使えますよね😁💦
    よく考えたらベビーカーの方が高かったし、逆にベビーカーは冬には使えませんよね🤔

• 6月2日
  • アサリ

アサリ

なるほど、そういうベビーカーがあるんですね!
    置き場に迷いますね!
    ベビーカーシートが涼感素材になってる物とかもあるので、検討してみてはどうですか?
    どっちも重宝できるので、どっちかだけを使うってことはないかと!😊

• 6月2日
  • 苺

ベビーカーシート検討してみます😅
    せっかく両方あるならうまく使い分けなきゃですよね😣
    涼しさを取るならベビーカー…なんですね!💡

• 6月2日
な

最近は暑いのでもっぱらベビーカーです😅
ベビーカーシートしいて保冷剤いれて使えば地面に近くてもそんな暑くないかと思います!
最近のベビーカーはハイタイプも多いですし(o^^o)

• 苺

ベビーカーシート買おうか悩んでます😣💦
    ベビーカーの方が涼しいなら、シート買ってベビーカーばっかり使おうか…でも高いエルゴ買ったばっかだから楽だしそっちも使わなきゃ?!とか…(貧乏性で😂)

• 6月2日
  • な

涼しさとるなら絶対ベビーカーだと思います😀
    楽しさは抱っこ紐の方が同じ目線で楽しいでしょうけど、脱水症状になっても嫌ですし💦
    まだまだ抱っこ紐は来年も使うと思いますよー(>_<)実際抱っこ紐で予防接種にいったら37.5越えてたのでやはり暑いんだなと思いました💦

• 6月2日
  • 苺

涼しいのはベビーカーなんですね💡
    離乳食始まってから麦茶も練習させる予定ですが、それまでは確かに怖いです😞
    言われてみれば思い出しました!私も1ヶ月前ですが予防接種抱っこ紐で行ったら38度とかありました😱💦💦
    抱っこ紐は暑いんですね😞
    移動はしやすいんですが😣

• 6月2日