※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

新生児用のオムツが足りなくなりそうですが、まだ新生児用で大丈夫でしょうか?もうSサイズに変えた方がいいでしょうか?

オムツなんですけど
新生児用はすぐ履けなくなるから買いだめしとかない方がいいよと言われ3袋しか買ってなく
でも足りなかったので2袋追加し、それも終わりそうです!
ですが、まだテープのところが1なのでまだ新生児用のオムツでいいと思ってるのですが
このくらいのママさん!
オムツはまだ新生児用ですか?
もうsサイズですか?

コメント

ゆう

テープのところは変えるまでずっと1より真ん中よりでした!
太ももの付け根がきつそうに感じて、新生児用を4袋使い切ったタイミング(1ヶ月ちょうど頃)でSに変えて使っています😀
Sもお腹周りは今でも1あたりです💡

• ゆう

ゆう

うちの娘は、生まれた時は50センチ3300グラムで、1ヶ月健診では54センチ4800グラムでした☺

• 6月2日

うちも1でしか留めたことないですが、背中漏れが多くなったので1ヶ月頃にSサイズに替えました❣️
ムチムチとは程遠い体型で、1ヶ月検診で4522gありました。
漏れとかおむつ跡がつくとかなければ新生児サイズでいいと思いますよ😌

ママリ

おなかのテープのところは1でしたが、太ももに跡がつくようになったのでSに変えました!体重5000gくらいです😊

ひさぽよ

Sでもいいと思います🤔
うちは太ももが太めで4.8㌔くらいの頃は太ももに跡が付いてたのでSにしました✨

マカロン

うちとこは1ヶ月半4.5キロくらいでSに変えました😊
テープは1のところでした。うんちの量が多くなったなと思ったので。
今はMですが、ずっとテープの位置は1です😁

めろん

ウンチが漏れやすくなったのと太ももがきつそうになってからサイズアップしました😊
うちは2ヶ月頃まで新生児サイズ使ってました(笑)

まる

うちの子もう3ヶ月ですが😅
1ヶ月半くらいの時にSサイズに変えました😊

テープは1のところでしたが、お臍が出てたのと、太ももに痕がついていたのと、5kg近くなってきてたから変えてあげました🤗

ささみ

お腹のテープではなくて太ももを基準に考えてました(><)
太ももに跡が残るようならサイズあげても大丈夫だと思います(^^)
太ももがキツいと動きにくそうというか苦しそうで…

たろ

娘は2678gで生まれ、生後1ヶ月の時は3700g位でしたが、漏れと太ももの部分が跡付いてしまったので、生後1ヶ月の時にSサイズにしました!ずっとテープのところは1の部分で止めてました!

noco

テープの位置というよりは足の付け根まわりが食い込んできてるかが問われるかと!オムツの目安体重も、あくまで目安なので😅
それか、どうせ今後使う物なので一度Sサイズ買って試してみてもいいかもですね😃👍