※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくちゃん
家事・料理

生後4ヶ月の娘を育てる育児休暇中のママです。職場復帰予定ですが、家…

皆様、こんにちは(^o^)主婦歴半年。生後4ヶ月の娘を育てる育児休暇中のママです。職場復帰予定ですが、家事の家電の事で、皆様にご助言いただきたく投稿させていただきました。どうか、温かいご意見を下さいますよう宜しくお願い致します。早速ですが、我が家の洗濯機、冷蔵庫は主人が使っていた物で25年以上前の物で、まだ動くのですが、洗濯機は容量が4キロで容量も少なく洗濯槽のカビが気になるので乾燥機付きに買い換えようと、冷蔵庫は野菜室がない独り暮らし用で冷凍庫も冷蔵庫もパンパン、またカビがひどい為、そろそろ娘の離乳食も始まるため、倹約家の主人に頼んで買い換えを検討してもらってます。主人は今のでもいいじゃない使えるんだからと内心思っているようですが、どれが良いか探してくれていて2人でネットで探していて、私は洗濯機はドラム式は子どもが好奇心で中に入ったら怖いので縦型の簡易乾燥機付きの物にしようかと、冷蔵庫はまとめ買いしておきたいので冷蔵庫は広め、野菜室あり、主人に毎日お弁当を作るので副菜などの冷凍保存をしたいから冷凍庫も広めを希望しているのですが、
洗濯機は何キロ、冷蔵庫は容量は何リットルを目安にどんなものを買えばいいかよくわかりません。皆様はどのように使われていますか❔すみません、一生懸命な気持ちでおたずねしています。どうか宜しくお願い致します。家族は私達夫婦と生後4ヶ月の娘の3人。これから子どもは1人、2人増える予定です。

コメント

☆★

うちは洗濯機7キロですが、正直足りません。(毛布等がしっかり洗えない、ダブルサイズの布団は洗えないです。)

大は小を兼ねる

と言いますから

容量多いのを購入された方が良いかと思います🌸😁

• とくちゃん

とくちゃん

こんばんは❗ご助言ありがとうございます😄
    そうなんですね、7キロでは足りないならそれ以上が良いですね。

正直、7キロで足りるのかな、、、とその辺りから分からなくて困っていたので、☆★さんのご意見とても嬉しかったです。

ありがとうございます。
    お子様がお2人いらっしゃるんですね。
    お忙しい中、ありがとうございました。

• 6月2日
KOBAKEI

うちの家族は冷蔵庫は500Lくらいのやつを買いました。洗濯機は忘れました(^_^;)すみません。両方ともパナソニックです。ちなみに冷蔵庫はCMでやってる、7DAYSパーシャルのやつです。(お肉やお魚を半冷凍できるので便利に思ってます)
でも、洗濯機は乾燥機つきを絶対おすすめです。うちはそこをケチって後悔してます。
最低限しなくてはいけない家事が洗濯かなと感じてるからです。(最悪掃除しなくても死なないし、ゴハンも今は買うことがてきるけど、洗濯はしないと着るものがなくなるので (笑)

ご参考になるかわかりませんが(*^^*)

• とくちゃん

とくちゃん

こんばんは😄ご助言ありがとうございます。

冷蔵庫500Lあった方が良いんですね、とても参考になります。

7DAYSパーシャル!いいですね!
    まさに、私もなかなか買い物に行けなくて生協で1週間分の食材をまとめ買いして持たせたいのが1番の希望です。
    それ良さそうですね☆☆☆

半冷凍!便利そう!

早速、主人に話してみます。
    価格で選ぶしかなくてどうやって選んだら良いかわからなかったので助かりました。

洗濯機、乾燥機付きが良いですよね。
    頑張って探します。
    妊娠中、体長変化が大変な中ありがとうございました。😄

• 6月2日
ごまらむ

同居前は、縦型洗濯機6キロ使ってましたが、仕事をしてるとどうしても洗濯物溜まってしまいもっと多い容量の物を買えばよかったなと思います💦
TOSHIBA製品でした💡

冷蔵庫は日立の確か475Lくらいだったと思います
アパートの間取り上それ以上大きいものはドアとか通れなくて断念しましたが、野菜室、真空チルド室、急速冷凍室、タッチパネルで温度設定、チャイルドロックなど様々な機能付いてるので便利でしたよ🎵

倹約家の旦那さんとの事なので、今後何十年も使うであろう家電は大きいもの(ちゃんと家に入る大きさ)、性能の良いものを購入することをオススメします❗

• とくちゃん

とくちゃん

こんばんは😄こんな時間にすみません💦💦
    ご助言ありがとうございます。

主人は本当に今でも、4キロで足りてると思っているので7キロ~10キロの洗濯機や、冷蔵庫も今は170Lなので500L買うことに抵抗があるみたいで😅せっとくに時間がかかっています。。。

しかし、娘のため、働く母ちゃんは静かにせっとくに時間が必要だと痛感しています。

わかりやすく、チャイルドロックや高速冷凍、などの情報目からうろこでした。
    今、お子様とお腹の赤ちゃんがいらっしゃるんですね。育児、悪阻などお忙しい中、ありがとうございました。

• 6月3日
はんぶんお月さま

夫婦と娘の3人暮らしで冷蔵庫は日立の515リットルです😊
容量は大きくも小さくもなくちょうどいい感じですが、離乳食ストックとかしてた頃は冷凍庫もうちょっと入ればいいのになーと思ってました😅
冷凍庫広め、いいと思います!

洗濯機は私も縦型派です😄
Panasonicの乾燥機能なし5キロで今のところ不便に思うことはありませんが、次買い換える時には7、8キロくらいのにするつもりです😊

• とくちゃん

とくちゃん

こんにちは😄今頃やっとこ返信^^;💦💦すみません。
    ご助言ありがとうございます。

3人でも、やっぱり500Lはあった方がいいのですね。ご助言すごく助かりました。私自身迷っていたり、主人がどうも大型への買い換えに消極的で説得に困っていたので、助かりました。

洗濯機はドラム式は流行ってますが、子どもがかくれんぼとかでドラム式洗濯機に隠れたりしたら危ないと思って^^;気が小さくて縦型使いたいとゴリ押ししています。縦型でも大丈夫と聞いてホッとしました。

やっぱり7-8キロは必要ですね。
    10キロ越えると価格もグンと上がりますよね^^;

ありがとうございます!頑張って説得します!
    子育てと御懐妊の大事なお体の中、ご助言ありがとうございました。

• 6月3日