※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊活

妊活中で妊娠できず、周囲の妊娠報告が辛い。自分の不妊原因や感情に戸惑い、同じ経験をした方の気持ちを知りたいです。

妊活中だけど、なかなか妊娠できません😭
周りは妊娠した出産したとかばかり。。
どうして私は妊娠できないの?😭と思ってしまうし人の妊娠出産を祝福できないし聞きたくないし知りたくないです💧
もやもやイライラ泣きたくる焦る😭💦💦
同じような方いませんか?・゚・(●´Д`●)・゚・
このやりばのない気持ちどおしてますか?(*T^T)

コメント

ムーニー

よーーく分かります。
でも結婚して3年半、そんなモヤモヤを乗り越えて、今は友達の妊娠報告も笑って祝えるようになりました。
やり場のない気持ちをただひたすらに治療に向けてます!笑
旦那さんとお出かけしたり、美味しいもの食べたり……
時には一人で泣いてスッキリしたり!!

なかなか授からないので、最近念願だった柴犬を飼い始めてデレデレです( ﹡ˆoˆ﹡ )

バタコ

私もそうでしたよー!!会社でよく『子供まだ?早く子供作りなよ』みたいなことを言われたり、同僚に赤ちゃんができたとか聞くたび、トイレに駆け込んで泣いてました…
どうして自分だけ…って悲しかったです💦
病院行ってみましたか?
私も自分なりに排卵検査薬使ったり基礎体温計ったりしてましたけど、全然できず、病院に行きました。やはりプロにお任せするのがいいかと思います!

メメ

私と同じです😭
周りは妊娠、出産ラッシュ…でも私はなかなか授かれず、友人たちからも子供考えてないの?予定は?など聞かれ、出産した友達からは、こんなに簡単に子供って出来るんだ!と言われ、いつも悲しい思いをしています😢😢

ただ今月は少し精神的に安定しています。特に何があったというわけではないのです💦思いっきり泣いて、いつもは気にしている食生活やお酒などを少し気にせず楽しみむようにしました。それでもたまにとても不安になり気持ちが落ち込むこともありますが😂
ひまりさんの所にもどうか赤ちゃんが来ますように👶❤️一緒に頑張りましょう!!

分かりますよー妊活中は妊娠報告に只々イラついてました😂
と、いうか「妊娠しました😊」ってラインきても「だから?」って気分で返事に困ってました😂

私なんか性格悪いから
「おめでとうって言ってもらいたいだけだろっ」とか考えちゃってました😩

うめぼし

その気持ちわかります。
私もそうでした。
周りからはもう2人目の出産報告が来たりするのに全然できなくて、苛立ちと悲しさと焦りで何度も気持ちが爆発して、その内できるよーと呑気に考えていた旦那に結構あたってました。
続けていた基礎体温のグラフも排卵検査薬も全部捨てましたね 。なんだか毎月タイミングはかって、旦那とはただの子作り作業みたいになってしまって、でも出来ない事がバカバカしくなってきて。
でも全部捨てたらちょっと楽になりました。
毎月毎月期待したりがっかりしたり、辛いですよね。
気にするな、その内出来ると頭ではわかっていても気持ちのコントロールはなかなか出来るものではありません。
そういう時私は、生理がきてしまったときは気分転換に旦那さんと2人で出掛けたり、好きなレストランに行ったり、子供が出来たら出来なくなる事をやってました。
"子供が出来たらできなくなるからね"と言い聞かせながら。

おおむらさき

あたしも同じ心境です😭😭😭
今までは気にしないようにしてきましたが、なかなか妊娠できないことへの苛立ちや、友達の妊娠報告が嫌になってる時期です😓

あたしも同じような質問をして、色んな人からのアドバイスをもらうことで、同じ悩みを持つ人がこんなにもいるんだと勇気づけられました✨
いつ生まれてきてもいいように、準備をする期間と思って、悩んだらまたここで悩みを分かち合えば前向きになれると思いますよ!
頑張りましょう🤗

あい

その気持ちすっごくわかります。友達が妊娠するたびにおめでとうって言わなきゃって心では思ってもなかなかそんな気持ちになれなかったり、もう誰も言わないでって思ったこと何回もあります😣💦

イライラモヤモヤなんて、ずーっとでした。それを全部旦那にぶつけてました。それで少し楽だったかもしれません😌

2年4ヶ月ずっとそんな感じで、やっと妊娠できたのですが、この間流産してしまいました。

なんでわたしだけ?なんであの子はすぐにできたのに。って今も思います。

やりばのない気持ちどぉもできませんが、あなたと同じ気持ちの人はここにもいます☺️💕

お互い頑張りましょ😊

私もモヤモヤする事が
多々あります💔

旦那に、たまに聞いてもらったり
外食したり遠出や買い物をしたり
たまに料理を手抜きしたり
週1回、運動を旦那としたりと
自分なりに気分転換をみつけて
乗り越えてるつもりです。

私の住んでる周りには
ママになってる友達が
多くいますが