※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

息子が高い声で突発的に叫ぶことがあり、周囲の反応や心配から落ち込んでいます。

少し前から息子がほんっとーにめつちゃくっちゃ
高い声できゃーーーーー!!と突発的に叫ぶ時が多々あります。。
まだ注意しても分からない時期ですし対処のしようは気をそらすくらいしかなくて、、

今も部屋で叫んで、外から
うわぁ、すごい声っ!!!って女の人の声で聞こえて来ました…
下の人か外を歩いていた人かマンションの人かどうかも分からないんですが気にしてしまい落ち込みます、、😭

癇癪持ちなんじゃないかな周りから煙たがられるんじゃないかなとか色々心配になります、、

コメント

チポメイ

奇声ブームありますよね。
上の子が1ヶ月くらいしてました(^ ^)そういえば下の子はなかったので、する子しない子居るんですねぇ。

• めぇ

めぇ

ほんと声も高くてボリュームもすごいのでどこでも視線が痛いです😂

• 6月2日
  • チポメイ

チポメイ

奇声好きな子は3歳過ぎてもたまに奇声あげてますよー(^ ^)子どもはそんなもんって周りが思ってくれると楽なんですけどねー

• 6月2日
  • めぇ

めぇ

そう思ってもらえるとありがたいんですが…😂👏周りの目も気にしすぎるとダメですよね🙅‍♀️
    私も外ではダメよーって言っておきます笑

• 6月2日

うちもありましたー😩💦
外食なんてとてもできず、、笑
保健師さんに、声出すのが楽しくてやってるんだよーって言われました✨
分からないよねー、と思いながらも
静かに〜☝︎って言って唇トントン
してみたり、おもちゃで気をそらしたり…
しばらくすると落ち着いてくると思います💓

• めぇ

めぇ

ありがとうございます😭❤️
    くちびるトントンはしたことないのでやってみます!!

• 6月2日
かな

それは落ち込みますね(T-T)
でも、個人的には気にしないでいいと思います。今は、自分のできることをいろいろやってみて発見がとっても楽しい時期なんじゃないかなって想像してます!

その女性は子供と関わる機械がきっとないんですよ!私も前ならビックリしてたかもしれませんが、今なら子供がどんな叫び声だしてもどんな激しいおならしても、平常心でいれるようになりました!(笑)

早くコミュニケーションとれるようになりたいですよねぇ(*^^*)

• めぇ

めぇ

言ってることわかってるようなときもあるのでわかってきてくれたら嬉しいです😭👏

そうですよね、、気にせず教えていこうと思います!優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

• 6月2日
よっぴ

声を出す練習をしていると思います(*^^*)まだ癇癪とかではないですよ。
もう少ししたら、すごく低い声を出すようになると思います。

• めぇ

めぇ

そうなんですか!😳
    低くなるんですね!!笑
    ほんと絶叫ってこういうこと言うんだなーって思わせてくれました(笑)

• 6月2日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちも奇声ブーム中です😄
楽しそうなので私は気にしてません😊

• めぇ

めぇ

コメントありがとうございます😭💦
    気にしないようにします!

• 6月2日