※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reo
子育て・グッズ

頭を洗う時、座っているとお湯を飲んでしまいました。今は寝かせて洗っています。

頭を洗って流す時、座った体勢で流していますか?
それとも寝かせて顔にかからないようにしていますか?
やっと腰がすわりベビーチェアで座らせて体を洗っているのですが座ったまま上からシャワーで流したらお湯を飲んでむせてしまいました💦
それからは寝かせて流しています。
顔を洗おうとしても何故か口を開けるので飲んじゃいます。

コメント

ゆきママ

お湯飲んじゃいますよね(>人<;)
でも顔にかからないようにとかってあまりシビアにやりすぎると、顔にかけると泣くようになるらしいのでゆっくりかけて慣れてくれるようにしています!腰は座っていませんが、私の体にもたれかかって座る形で流しています!

  • reo

    reo

    いつかプールを習わせないので後々のことを考えると顔に水がかかっても平気になるようにしていきたいですね。

    • 6月2日
  • reo

    reo

    習わせないではなく習わせたいでした…(^^;

    • 6月2日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    私ももうすぐプール行かせようと思っています!早く体験申し込まなきゃー^ - ^

    • 6月2日
deleted user

上からシャワーをまともにかけてます。

  • reo

    reo

    泣いたりしなかったですか?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度も泣いたことはないです。
    以前は水かけている最中に呼吸してましたが(笑)、
    今は「いくよ!」と言うと息止めてます。

    • 6月2日
  • reo

    reo

    息止めて身構えてる姿可愛いでしょうね(*^^*)
    泣いたことないのは凄いです!

    • 6月2日
さき

腰がすわって、ひとり座りできるようになってから頭からぶっかけてました😅
掛け声はもちろんしてました!^^*

  • reo

    reo

    声掛けするのはいいですね♪
    最初いきなり流してしまったのでビックリして口が開いたのかもしれませんね。

    • 6月2日
二児ママ

かけるよ〜と一言言ってからシャワーで頭からしてます(*´-`)
泣く時、泣かない時あります…😅

  • reo

    reo

    声掛けしてから流してみます。
    徐々に慣れてくれるかな…

    • 6月2日
  • 二児ママ

    二児ママ

    うちもまだまだ泣く時あるので…大丈夫ですよ🙆‍♀️
    絶対そのうち慣れます(*´-`)

    上の子なんてよくギャーギャー泣いてお風呂嫌いだったのに今じゃプール海お風呂大好きまんですよっ😂💓

    • 6月2日