※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
ファッション・コスメ

雨の日も自転車で幼稚園、保育園、認定こども園の送り迎えをされている…

カテ違いでしたらすみません。
雨の日も自転車で幼稚園、保育園、認定こども園の送り迎えをされている方。

ママのレインブーツも用意されていますか?レインコートやレインブーツ、オススメのものがあれば教えて下さい。

もともとポンチョ型のレインコートを使用していましたが、ズボンがボトボトに濡れるので間に合わせで100均のレインコートのズボンを買ったのですが、靴も靴下が濡れるくらいなのでレインブーツを買おうか悩んでいます。

サイドゴアブーツ?のような短めのものにするか、ボトムスをブーツイン出来るような長めのものにするか悩んでいます。。

コメント

りんご

今は引越しや妊娠などの関係から自転車には乗ってませんが、2月末あたりまで2年ちょっと乗ってました🙂

車がなかったので、登園&出勤を片道約40分程でした。

自転車たくさん使うなら、レインブーツ、必需品ですよね😅
私はサイドゴアブーツにしました✨

行きは雨降ってて、帰りはレインコート脱いだ場合でも楽ですし、私もセパレートタイプのレインコートだったので上からズボンを被せて裾を絞っておけば、特に支障はなかったです😃
また、夏場のように暑い季節の雨で乗らざるを得なくても、長めのものよりかはかなりマシかなぁと思います。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    片道40分…大変でしたね😢
    レインブーツ必須ですよね。

たしかに、サイドゴアブーツでないとこれからの時期蒸れそうですね😫

どういったお店で購入されましたか?ネットでしたか?

• 6月3日
  • りんご

りんご

私はネットで買いました✨
    ほんとはちゃんと履いて確かめてから買いたかったですが…💦
    でも、運良くネットでも自分に合ったやつを購入できました😊

• 6月3日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ネットですね✨
    たしかにサイズ選びが難しいですよね。ネットでも探してみます😉🎶

• 6月3日
あきままら

先日、サイドゴアタイプのレインブーツ購入しました。
私の場合、履きやすさを重視しました。サイドゴアブーツでも、横にジッパーが付いているものにしました。
ジッパーが付いているか付いてないかだけで、履きやす差が全然違いました。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    やはり履きやすさは大事ですね!
    差し支えなければどこでジッパー付きのサイドゴアタイプのレインブーツ売っているか教えて頂いてもいいですか?🙏🏻💕

• 6月3日
  • あきままら

あきままら

イオンに入っている靴屋さんで、お店の名前までわかりませんでした。
    若い子向けでは無く、艶消しされてなくツヤツヤタイプなので、好みがあると思いますが写真載せます。

• 6月3日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

専門店街でしょうか?😌
    イオン、近くにあるのでまた見に行ってみます😊🎶

• 6月3日
  • あきままら

あきままら

専門店では無い方に売ってました。
    一応、イオンに入っている靴屋全てを見て回りました😅

• 6月3日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!
    とても参考になります✨ありがとうございます🙏🏻💓

• 6月3日