※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天翔mama♡
家族・旦那

義母が息子に勝手に食べ物を与えます(๑•ㅂ•` ๑)食べれるものをあげてる…

義母が息子に勝手に食べ物を与えます(๑•ㅂ•` ๑)
食べれるものをあげてるんですが、
今日は息子がおやつで遊んでたので
おやつまだだよー!おやつの時間になったらあげるねー!
と私がいいました、
そのあと出かけなきゃいけなくて
義母に息子を預けました。
準備をするために部屋に行って
携帯をとりに居間に戻ると
さっそくおやつあげてました。
そのおやつはこの前義母が買ってきたものです
おやつはまだいっぱいあるのに!
昨日は4時くらいに勝手におせんべいあげてました。
今日おやつ食べた?あげていい?
の一言もなくです。

今は先に息子にごはん食べさせて
お風呂にもいれました。
さっき私たちがごはん食べてて
みそ汁に豆腐がはいってたので
それをあげてました。
私はごはん食べたあとは
つまみ食いとかやらせたくないので
そういうのはやめてほしいです。
フルーツとかならまだ許せるかな?て感じです。

あとふざけて息子の前で口開けてくちゃくちゃ食べてみたり…
旦那が口開けて食べる人なので
直そうと思ってますが
直りそうにありません(>_<)

私がおかしいのでしょうか。
旦那にもなんか言いづらいです(T_T)

普段はなんとも思いませんが
息子のことになるといらっとすることが多々あります←

コメント

りんごまろん

わかります!

うちは、卵アレルギーが若干あるのに、生のイクラを無断で与えられてひやりとしました。


ですが、やめろとも言えないし旦那にも言いにくいですね。(^_^;)
これからも一緒に過ごす機会はあると思うので、自分の方針を少しずつ、それとなく、聞こえるように言うのはどうでしょう。

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    ほんとやめてほしいですよね(º_º)
    それとてもわかります!

    そうですね!
    頑張ります!
    お互い頑張りましょうね(´・Д・)」
    ありがとうございます♡

    • 11月9日
かおタン

うちも義両親と同居していますが、娘に勝手に食べ物を与えます。
毎回毎回それをみてイライラしてしまいます。虫歯になってもらいたくないのでチョコとか飴を私は控えていました。徐々に与えてみようと思っていたのに私より先に与えられてしまいました。親がいないすきに甘いものあげたりおやつの時間じゃないときにおやつあげられたりされると本当にヤダくなりますよね(ノД`)親に許可とってもらいたいですよねー!!

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    一言言えばいいのに
    って感じですよね(>_<)
    今もみかん勝手にあげてます。
    義母昨日も今日も寝坊したのか
    仕事サボってます。
    おかげで息子の生活リズムが崩れそうです!

    • 11月10日
  • かおタン

    かおタン

    勝手にあげるの本当に迷惑
    ですよねー!!
    こっちは子供のこと考えながら
    与えているのに~って思います!生活リズム崩されるのだけは勘弁してほしいですよね……。うちの場合、義両親
    が口に入れて舐めていた飴とかも娘にあげたりとか、口に1度いれたものとかを娘にあげることが何度もあって~本当に嫌で旦那から言ってもらったこともあります。何度、注意してもなおりませんが……。極力、ご飯中は義両親のとこにいかせないようにしていますが……。
    義両親本当にストレスです……(ノД`)

    • 11月10日
  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    うわ、それ嫌ですね(º_º)
    汚いし虫歯菌とか移ったら…て考えると(T_T)
    うちも同居なのでお金ためて
    私たちだけで暮らしたいです(´・Д・)」

    • 11月10日
  • かおタン

    かおタン

    本当に無理ですよー!!
    うちもお金早く貯めて
    出たいです~(つд⊂)
    お互い大変ですが
    頑張りましょうね!!

    • 11月10日
  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    そうですね!
    頑張りましょお!!!

    • 11月10日
m.y♡a.m

うちもありました(´ε`;)
可愛いからあげたくなるのも分かりますが、先ずは確認して‼️って感じですよね(*`д´*) 
私の場合は食べすぎると吐いちゃうから‼︎と大袈裟に言って食べさせないようにしてました(*´罒`*)
遊びに行く時は前もって食べさせてからとか色々試行錯誤しながらお邪魔してました。。。
どこの家庭にもこの悩みあるんですねぇ(。´_`。)

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    なんで勝手にあげちやうんですかね(๑•ㅂ•` ๑)
    今も勝手にみかんあげてます、
    ぽんぽ痛くなるよー♡とかいいながらあげてます。
    わかってるならあげるなよ!て感じです。
    お前は仕事いけ!て思います。
    1日布団敷っぱなしだし
    布団の上でお菓子食べさせてるし。
    せめて居間で寝るのやめてほしい←

    私の愚痴のなってしまいました、すみません(>_<)
    回答ありがとうございます♡

    • 11月10日
  • m.y♡a.m

    m.y♡a.m

    布団の上でとか最悪ですね( ˘・з・)
    ポンポン痛くなったとしても何もしないくせに、、全部こっちのせいにするんですよねぇ(`ε´*)
    何かあっても責任とらないんだから勝手な事するな‼︎って思います。。

    ウチは上の子の時、初孫だったのでもぉー大変でした。。泣いていても離さない、私の所に戻ってきたと思って泣き止ませるとはい‼︎また抱っこ。。。手を広げてくるんですよ( ˘・з・)まぁ〜イラついた事(╬`⊙д๏) 本当にあの時は嫌いで嫌いで仕方なかったです。。
    私の愚痴も話してしまい、すみません💦

    • 11月10日
  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    ほんとそれです(º_º)

    うちも初孫なのでかわいくて仕方ないんでしょうね(´・Д・)」
    さっき息子のごはん作ってる時に
    またみかんあげてました!
    さすがにごはん食べる前はあげないでーって思いました←

    やっぱり姑問題ありますよね(๑•ㅂ•` ๑)

    • 11月10日