※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひま
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の経産婦が転倒し、腰が痛いです。病院に行くべきか、心配です。

現在妊娠5ヶ月入ったところの経産婦です。
今日の夕方頃、フローリングで息子と遊んでいたところ、滑って尻もちをついてしまいました。手もついたのですが、痛みは腰にきて直ぐに立つ事が出来ませんでした。
今のところ出血はしていないのと、腹痛も痛いのか痛くないのか?ぐらいで子宮が大きくなる時に痛くなる腹痛程度な気はします。
腰が痛くて歩きづらい程度ですが、やはり心配です。胎動は、5ヶ月という事もありまだ少し分かりづらくハッキリポコポコ動く感じがないです。なので、胎動で元気かどうかも難しいです(^_^;)

やはり病院に行った方がいいでしょうか??
この程度なら、大丈夫でしょうか?

コメント

ずっと不安でいるより、行って安心した方が気が楽になると思います!私なら念のためで行きますよー☺︎

• あさひま

あさひま

そうですね。行って大丈夫って安心した方が良いですもんね!ありがとうございます♩

• 11月9日
りり

こんばんは。
私も尻もちつきました!しかも臨月にw
後ろに椅子があると思い込み、座ろうとしたら、無い!椅子が!ドスン…

念の為病院行って無事を確認しました。理由言うのが少し恥ずかしかったですが(^^;

気になるのでしたら、病院で確認すると、安心できますよ〜

• あさひま

あさひま

え?臨月に?大丈夫で良かったですね(/ _ ; )
    明日、病院行って無事を確認してきます(^-^)/

• 11月9日
こなたん

1人目のとき階段から三段下へ尻もちからズドーンと滑り落ちました(´゚ェ゚`)

ちょうどあさひまさんと同じくらいの週数でした。

出血、腹痛はありませんでしたが、念のため病院へいき無事を確認にしましたよ(。・w・。)

• あさひま

あさひま

階段から落ちると特に心配ですよね(/ _ ; )無事で良かったです。
    私も病院へ行ってきまぁす(^-^)/ありがとうございます♩

• 11月9日