※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊娠中の不安について、皆さんはどうしていますか?初めての妊娠で心配事が尽きません。不安になることはありますか?不安を和らげる方法はありますか?

妊娠中の不安、皆さんはどうしていますか?

初めての妊娠、妊娠できたことに喜んでいたのですが、その後もいろいろと不安なことが出てきます。

心拍確認できるかな?
心拍止まってないかな?
流産しないかな?
首にむくみはないかな?

不安がつきません(>_<)皆さんも不安になりますか?不安にならないように心がけていることはありますか?

また、全く不安にならない方がいたらお話聞きたいです😂

コメント

ママ

不安が尽きない、本当その通りですよね!
でもきっと産まれてからもずーっと心配し続けるのだと思います。
私は母親ってそういうものなのかなーと最近思い始めてました✨

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊
    出産後も絶対に心配しますよね😂考え方を変えて前向きになってみます✨

• 6月2日
ns*

不安です。胎動もまだだし、検診も4週に1回だし、、

友達に沢山おめでとうと言われて
ありがとう!って返すけど、心の中ではまだどうなるか分からないよ😢って気持ちが半分あります

だけど、自分のところに来てくれたのはまぎれもない事実なので それだけは赤ちゃんに感謝しないと!って思っています。私は不妊治療の一歩手前で分かった妊娠だったので、尚更かもです🍀

主人がわりと冷静で、初期に
例えどういう結果になっても 来てくれたことがありがとうだねと言ってくれて私もそう思うようになりました!

けい

不安にならない人なんて居ないと思いますよ
私も初めての妊娠ですが、胎動が分かるようになるまでは
早く病院の日にならないかな…
チビは生きてるのかな…と不安になり
胎動が分かるようになってからは少しでも動かないと
どうしたんだろ…何かしちゃったかな…
今日沢山歩いちゃったけど、チビは大丈夫かな?
と不安になります。

赤ちゃんのこと以外でも不安になることも多いですよ
でも、それが親になるってことなんじゃないかなぁ?って思いますね

さくぱん

不安ですが、12週ごろまでの流産は赤ちゃん側の問題なので、生命力を信じてあげるしかないと思っています。
でも胎動が感じられるころになるとまた気持ちも変わってくるかもしれません。
そして生まれてからも、子供が可愛すぎて不安になることもありますが、そういう意味での不安はもう一生あると思います。
でもそれがママになるということだと思います😊大切なものが増えるとその分不安も増えますよね。当然のことだと思います。
なんの答えにもなっていなくてすみません…😅

ゆき(o^^o)

いくらでもありますよ。
現に前回、浮腫指摘されていますし、、

とはいえ、浮腫を正確にはかれる産婦人科医はわずかです。

産婦人科医には、見つけても通告の義務ないし、、

つわりが酷すぎて、会社復帰目処たちませんが、検査色々組んでいます。

自分たちも、染色体まで調べました。

混ぜ込み若菜

初めての妊娠の時はすごくありました!毎日仕事中も検索したくてたまらなくて…
でもなかなか育たず、流産になってしまいました
今回妊娠できてからは逆に、何しても育つ命は育つしダメになってしまう時はどうしても無理なんだ、とわかったのでむしろゆったり構えてます
障害なども心配ですが、心配しても障害があるときはあるし心配していたらなくなるものでもないので☺️
最近は胎動がすごく激しくなってきたので、元気にがんばれよ〜!ってこそっと話しかけてます