※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま👑🍸
子育て・グッズ

子供の朝ごはんに悩んでいます。パンやおにぎりも食べない。他の食べ物も好きくなく、どうしたらいいかわからない。

子供の朝ごはんで困ってます。
パンはあまり食べない。
保育園でもおやつの蒸しパンやホットケーキなどあまり食べない。煎餅大好き
ご飯好き、でも最近ご飯食べなくなった。
朝ごはんはおにぎりをにぎるけど最近はおかずだけでご飯を食べなくなったのでおにぎり食べません。
卵焼きなども甘いと言って食べないしウインナーも飽きたのか手もつけず、パン出しても食べないし、朝はめん系も食べません。。
どうしたらいいものか…。。
皆さんはどんな朝ごはんを子供に出してますか?

コメント

ゆっち

チャーハンにしたり、カレーやシチューにしたら食べませんか?

  • きいまま👑🍸

    きいまま👑🍸

    食べないんです⤵カレーも甘いと言って食べないしチャーハンしても、ご飯いらないって言うし⤵⤵
    前は食べてたのに⤵そうゆう時期なんでしょうか?⤵

    • 6月2日
とっとしゃん

アンパンマンスティックは食べなくなったので、バターレーズンスティックをあげてました。それももう飽きたのか食べなくなったので、今朝は食パンでフレンチトーストを作りました。

フレンチトースト+アスパラとコーンとベーコンのバター炒め+ミニトマト+バナナ

バターレーズンスティック+オムレツ(ミックスベジタブルとチーズと牛乳)+ミニトマト

ふりかけご飯おにぎり+納豆+ミニトマト+ブロッコリー+お味噌汁

飽きちゃってるんですかね?🤔

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    娘はケチャップやマヨネーズをつけるようになったら食欲が増しましたよ

    • 6月2日
ミィ

うちもお米を食べてくれない時期がありました。
朝だとあんまり手間を掛けてられないので、のり巻き、ふりかけ、お茶漬け等で食べさせてました🍴

  • きいまま👑🍸

    きいまま👑🍸

    お茶漬けしてみます😣
    ありがとうございます* ¨̮*)/*¨̮ *)/

    • 6月3日
ゆっち

好き嫌いなのかな、とりあえず食べれるものを食べさせるしかないですね❗子供の好きなキャラクターのふりかけでつってみるとか

  • きいまま👑🍸

    きいまま👑🍸

    トーマスのふりかけかったけど
    ふりかけ甘いとか言うんです゚(゚`ω´ ゚)゚
    ふりかけで甘いならどうするのって感じで😱😱

    • 6月3日
にゃ

焼きおにぎり
トースト
塩おにぎり
たまごパン

朝は簡単に食べれるやつで
朝食べなかったら
保育園に移動する車の中でおにぎりかパンをわたしてます!

きいまま👑🍸

やっぱり飽きてるんでしょうか?😣
レパートリーも無くて困ります⤵

ゆっち

困り者ですね!いい方法ないかな

  • きいまま👑🍸

    きいまま👑🍸

    本当です⤵
    聞いて下さってありがとうございます゚(゚`ω´ ゚)゚

    • 6月3日