※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの義母は嫁の立場や嫁を気遣ったりしてくれますか?義実家に行くと…

皆さんの義母は嫁の立場や嫁を気遣ったりしてくれますか?

義実家に行くと義母は自分の息子と孫しか見ていません笑

今まで1度でも産後など身体を気遣ってくれた事もありません。
悪阻が酷く寝込んだ時も大丈夫?など嘘でも言うかなと思いましたがありませんでした。

そして孫を うちの跡取りと言っているのが腹たちます。


産むだけ産んだら嫁は用無し?と思ってしまいます。

コメント

クミ

うちはかなり気遣ってくれます。
産後も数日間泊まって手伝ってくれたし、今も1~2ヵ月に1回遊びに行きますが、たくさんおかずも作って待っていてくれて、お土産もたくさんくれます。😊

色んな方が居るので、そこをどんな風に割りきってうまくやっていくかですよね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😂

    • 6月2日
  • クミ

    クミ

    私も恵まれてるなと思います。
    私からもかなり歩み寄ってる所もあるので、持ちつ持たれつなのかなって思ってます。

    • 6月2日
ゆき

気遣ったりしません。
てか話してもくれません(;_;)
ほんと最悪な義母です。
私のことを役にたたない嫁と
言ってきたし
金の話ばかり
ほんとクズです( 笑 )
なにもしてもらったことないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな事言われたんですか😱酷過ぎます!

    • 6月2日
  • ゆき

    ゆき

    はい
    常識知らずの人ですし
    なんで旦那の親がこんな人なんだろ~て
    不思議でたまりません(T ^ T)

    • 6月2日
りこ

気遣ってくれますが、義実家に行ってお皿洗おうとしたらしなくていいよ〜と言われるのが距離感じてしまいます💦

義姉やその従姉妹(子持ち)が遊びに来てお皿洗ってても義母はそれを止めないのに、私の時だけ…😭なんか立場ないという感じです💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに少し寂しくなっちゃいますね😢

    • 6月2日
みおみお

今の義両親はとても私を気遣ってくれて、妊娠中も産後も身体にいいものを作って来てくれたり、孫を産んでくれてありがとうと感謝も常にしてくれます。
今は再婚なのですが
元義両親は、一切気遣いは無かったです。
デキ婚でしたが、堕せと言われました。
産んだ時も感謝一つなかったです。
ですが、堕せと言ったその孫を馬鹿可愛がりしてました。
抱っこさえさせたくなかったですけど。
孫さえいれば、嫁なんて空気みたいな扱いでしたょ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んでくれてありがとうなんて素敵ですね😍うちは産んで当然。継いで当然と大昔の人なので🤯

    • 6月2日
ゆきち

義母さん義妹さん(独身)共々、わたしにはもったいないくらい気遣ってくれます( ´・_・` )♡
産後1ヶ月は家事全般してもらってますし、子どもたちのお世話も喜んで引き受けてくれます。
おやつ等あげるときもわざわざわたしに了解を得てからあげてくれますし、味がどうかな?ってものはわたしが味見してから与えてくれます。
正直、実母より頼りになります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お嫁さんへの気遣い素晴らしいですね😍羨ましい😂

    • 6月2日
deleted user

全く気遣ってくれなかったです。
産後も週1、2で義家族皆で遊びに来て5時間以上は滞在して帰って行きました。
特に手伝うわけでもなくです。
授乳もあるし寝不足でイライラしました。
今も切迫で安静中ですが来ても家事に協力的ではありません。
子供に会いに来てるだけです。
そんな義家族はいらないので、2人目産後はほぼ会わないようにする予定です。
無神経で遠慮ない人とは付き合えません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後は特にきついですね!私もあまり2人目会わせたくないです、、

    • 6月2日
ママ

してくれます。

義兄夫婦の家に遊びに行った時、義母の家じゃ無いのに「嫁ちゃんソファー座りなさい、なにもしなくていいのよ、いつも子育て頑張ってるんだからゆっくりしてなね」って言われて、義兄嫁さん(義兄嫁さんも子育てしてる)ばかり動き回っていて気まずかったです😅動くと怒られて…😅
義実家行くとお菓子やら服やらいろいろ持たせてくれます。
近くに住んでるので、良い人じゃないとやっていけません🙅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😍うちも近くに住んでますが2カ月に1回、1時間で帰ってきます笑

    • 6月2日