※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

初マタの方です。尾てい骨周辺の痛みがあり、寝る時も辛いです。痛みの和らげ方や乾燥肌についてアドバイスをお願いします。

初めまして!明日で18週になる初マタです☆
先週ぐらいから尾てい骨ら辺がすごく痛く座ってる時や横になってる時、起き上がったりする時がとても痛みます。寝る時も仰向けでは寝れず横向きになって寝てるのですが痛すぎて夜中何度か起きる事もあります。何か痛みが和らぐ方法や酷くならないように注意する事があれば教えていただきたいです(´>ω<`)‼︎
あと、別件になるのですが今まで乾燥肌ではなかったのに妊娠してから乾燥肌になり特に足と背中が痒くなりました。これも妊婦になって体質が変わったからなのでしょうか(´・_・`)?こちらも皆様の体験談や対処方法など教えて下さい!

コメント

ぎょまま

私も同じくらいから尾てい骨が痛くて、病院ですすめられたのでトコちゃんベルトⅡを買いました(^o^)
今は尾てい骨の痛みはなくなりましたが、逆に恥骨と股関節が痛くてあーちゃんさんと同じ状況です(^o^;)
痒いのも同じです!
クリームを塗りたくってます!
お腹痒くて掻いちゃったら妊娠線できちゃったので掻きすぎ注意ですね(;´д`)

• あーさん

あーさん

お返事ありがとうございます!

トコちゃんベルト試してみたいと思います☆もお痛くて痛くて寝るのも辛いですよね(´;ω;`)
    自分だけだと思ってたので痒いのも一緒だなんて驚きです‼︎
    私も掻きすぎて足とかアザできちゃっててやばいです(´>ω<`)今塗ってるクリームを継続して塗りたくります!

• 11月11日