※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の育児で疲れている方が親以外の来客を拒否した経験を相談。友達に会ったが余裕がなく、気になっている。

生後4ヶ月になっても寝不足や慣れない育児で疲れがなかなかとれず、親以外の来客を拒否してた方いますか?子供が何ヵ月でやっと余裕ができましたか?

私は4ヶ月たってもしんどくて、友達が子供を見に行きたいと言われて嫌だったけどしつこく言われたのでしぶしぶ会いました。化粧する余裕もなかったので素っぴんだったし家もあんまり片付いてなかったとおもいます……

二年前のことなのですが、気になってるので質問させてもらいました(笑)

コメント

まる

1人目も2人目も0ヶ月から友達もよんでましたよ☺

軽く化粧も最低限の家事もする余裕はありました。

1人目は1ヶ月から2人目は2週間からほぼ毎日散歩ついでにお外出てます☺

産後の体調や子どもの性格によりますよね。

• とっとしゃん

とっとしゃん

凄いですね。羨ましいです

• 6月2日
MAMA

友達きたのは生後2週間頃でした!

新生児期から平気でした!
逆に月齢が上がってきて
どんどん大変で引きこもりがちになってます(笑)

• とっとしゃん

とっとしゃん

あーわかります!私も生後1ヶ月は平気でした。里帰りしてたのもありますが、親戚が来ても対応できたんですけどね(T_T)

• 6月2日
  • MAMA

MAMA

元々寝不足とか慣れてたのでそこは
    平気だったんですが
    2ヶ月頃から1日中泣くようになって
    その頃からもう引きこもりがちです(笑)

来客は歓迎ですが
    外に行くのがめんどくさいです🤣🤣

• 6月2日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

生後1ヶ月と2ヶ月以降って、性格変わった?ってくらい変わりますよね😫

来客歓迎偉いです。私なんて来客の対応するなら寝てたかったので😪

• 6月2日
あまじ

えー私はも余り家に呼びたくないので多分三ヶ月くらいだったと思いますがまだ、二組しか来てないです。

家はグダーっとしたいので…家族だけのテリトリーにしたくて。

気持ちが滅入って、本当に心許せる友人だけ1ヶ月以内にきてもらいました。里帰りしなかったので、ご飯とか買ってきてくれて嬉しかったです^_^