※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

トイトレ中、頻繁なおしっこの間隔について不安です。待たなくても大丈夫でしょうか?2歳4ヶ月で夏までに完了したいですが、間隔は縮まりますか?

トイトレを始めました!
おしっこの間隔があかず頻繁なんですが、間隔あくまで待たないといけないんでしょうか??
トイトレしてたら間隔縮まっていくんでしょうか??
2歳4ヶ月なので今年の夏で取りたいです。待ってると夏が終わっちゃいそうで😭

コメント

すみか

うちは3歳から始めたのですが、本人がオマルでしたいと、言いだした頃から間隔があくようになりましたよ!
なので、トイトレが進むとガマン出来るようになって、間隔があいてくるとおもいます。
それまではオムツとトレーニングパットと、トレパンを併用して、時間を決めて座らせるようにしていましたよ(^^)

• すみか

すみか

うちは最初は30分から2時間くらいの間隔でバラバラでした。
    毎回30分間隔とかだと、ちょっと早いかもしれないですね💦

• 6月2日
  • (^^)

(^^)

本人が意識するとあいてくるんですね!初日は毎回1時間以内でしたが、次の日は1時間半ぐらいずつでした!
    なるべく今は時間を決めて行こうと思います!

• 6月2日