※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

妊活中で、2人目出産を考えています。娘の七五三もあるため、出産時期によって七五三や撮影のタイミングが変わります。コンディション的に良いのはどのパターンでしょうか?

想像の話でなんですが、理想の意見を聞かせて下さい(^^)

今年の秋から妊活して、2019.7月〜12月の間に2人目を出産出来たら嬉しいなと考えています。(勿論授かり物だし、上手くいかない事があるのも承知の上です)
しかし、その年は娘の七五三があります。

皆さんの理想的には、
・上記の期間で早めに出産→家族4人で七五三&お宮参り→4人でスタジオ撮影
・上記の期間で遅めに出産→お腹の中にいる内に、少し暑くても早めに3人で七五三参りとスタジオ撮影
・11月頃に出産→七五三参りだけ3人で早め→産後にお宮参りと七五三のスタジオ撮影をまとめて行う

などなど、色んなパターンがあるのですが、どれになるとコンディション的に良いなという感じでしょうか?😊

コメント

えみえみ

私だったら早め出産、下の子の100日合わせて七五三が理想です😊
と思っていたのですが、11月出産予定になってしまい七五三悩み中です‥

• ぴぃまま

ぴぃまま

ちょうど、私の理想の1年先輩の感じですね✨
    娘が1歳半で、翌年の同じ頃に出産したいと思っていますので😊

早め出産→お宮参り→4人でお宮参り撮影→100日&七五三参り→100日&七五三撮影
    といった感じが理想でしょうか?🤔

• 6月2日
  • えみえみ

えみえみ

私はそれが理想だと思います!!でも上の子の肌着とか時期微妙に違うともったいないですよね💦着物も結構暑いし、9月、10月頃お参り行くのはなかなか大変そうです😅スタジオ撮影はいつでも良さそうですが💡千歳飴も時期じゃないとあまり見ないですよね。。。

• 6月2日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

確かに、10月でも半袖の日もあるのに、娘に着物を着せるのはかわいそうですよね(;_;)

そうなると、七五三参りに行くのは11月か12月に行くとなると、出産は早めが良さそうですよね💦

お宮参りと七五三って同時期は難しいんですかね?🤣
    そもそも七五三って何をするんでしょうか?笑
    お宮参りは経験ありますが、七五三は神社に行って千歳飴買って…後は何をしますか?🤣

• 6月2日
えみえみ

多分、お宮参りみたいにご祈祷してもらって、みんなで食事みたいな流れじゃないですかね??私の住んでるところは1ヶ月でお宮参り行く風習がなく、100日で行き、お食い初め一緒にやるって感じなのです😊
お宮参りと一緒が楽ですが、赤ちゃんがあまり小さいと長時間のお出かけに耐えられないかもなので、やっぱり早め出産が良い気がします!!

• ぴぃまま

ぴぃまま

なるほど✨✨ありがとうございます😊

そうですよね(;_;)2人目のことを考えると、お腹にいるうちに全て済ましてしまうのが良さそうですよね💦

出来れば12月までに出産して、自分と同じ◯◯元年生まれになったら良いなと考えていまして😂笑
    ですが、年明け生まれの方が、親子共に身体的には楽ですよね💦💦

• 6月2日