※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

高位破水で入院中ですが、陣痛や子宮口の進捗がない状況です。進展がない場合の処置について教えてください。

高位破水で今朝から入院しました。
でも陣痛は規則的にならないし、子宮口もまだ狭いし、赤ちゃんも下がってないみたいです💦
このまま何も進まなければどんな処置をするんでしょうか😭?

コメント

sanaco

全く陣痛なしの高位破水からでした!

私は赤ちゃんは下がってて、子宮口5cm開いてましたが、バルーン入れてから点滴で陣痛促進剤でしたよ😆

促進剤じゃないでしょうか。私は1日以上陣痛に耐えて結局子宮口が全然広がらなかったから促進剤点滴しました!

pon🍙

私が高位破水した時はまだ子宮口1センチだったので、破水した日にバルーン、次の日に促進剤というながれでした!

ことり

わたしは、お昼前頃に高位破水で入院して、同じようにその後陣痛も起きず赤ちゃんも下がってきていなかったので、翌日朝4時頃から抗生物質を、8時前から促進剤打ち始めました
その日の夕方には産まれましたよ
もうすぐ会えますねー!

私も高位破水しかしなくて、赤ちゃん下がらず、お産がなかなか進まず、促進剤しました。
その後、内診思いっきりされて完全に破水し、やっと分娩でした(;ω;)
結局赤ちゃんが骨盤に引っかかり、吸引でやっと産まれました😂

はむさんもあともう少しで会えますから頑張ってください(;ω;)❤️