※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ︎☺︎
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が40度近い熱で、座薬を使っても一時的に下がるが再び上昇。突発性発疹がない。座薬での熱下げが適切か相談したい。

1歳5ヶ月の娘なのですが
一昨日の夜からだんだん熱が上がってきて
昨日医者に行き風邪薬を貰ってきて
飲んでるのですがいまだに40度近い熱がつづています
ぐったりしている様子はないのですが
座薬入れて一旦38度ぐらいまで下がっても
また39度超えてしまうのですが
それでも座薬で下げた方がいいのでしょうか
ちなみに突発性発疹はまだなので
それなのかもしないとも思っています。
アドバイスよろしくお願いします💦

コメント

ゆっこ

突発性発疹の可能性はありますよね!うちの場合は熱は高くても元気なら基本坐薬は使いません。ただ、ご飯を食べれないとか寝れないとかだと一時的にも下げてあげて寝せてあげたりします。
突発性発疹の場合は数日40℃近い熱が出て急に解熱し身体中に発疹が出ます。でも、発疹が出るまでは突発性発疹とはわからないし心配ですよね。

• にこにこ︎☺︎

にこにこ︎☺︎

ご飯も睡眠も出来ているし
    おもちゃで遊んだりもしているので
    座薬入れずに様子見してみようと思います!座薬入れて下げてあげてもまた上がってしまうのも体しんどそうですもんね💦熱下がったらよく体確認してみてみたいと思います!ありがとうございました!!

• 6月2日
まお

うちも38度後半の熱が出てて元気ですが解熱剤使ってないです!
おそらく突発だろうと病院で言われました!