※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんのオムツについて、どのくらい用意すればいいですか?2994gで生まれた場合、新生児用のサイズで大丈夫でしょうか。

赤ちゃんのオムツについて質問なんですが、退院後使う分のオムツはどのくらい用意しておけばいいでしょうか?
また、2994gで産まれたのですが、買っておくサイズは新生児用で大丈夫ですか?👶

コメント

あちゃん

新生児用で大丈夫だとおもいます!👶🏻
うちは4パック買っておきました笑

K

新生児用で大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ

新生児用で大丈夫です!
一袋で約一週間と見ていいと思うので、その体重でしたら2ヶ月は新生児サイズでもいけるかな〜と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは3300で生まれて2ヶ月過ぎた頃の5500のときにSにサイズアップしました!体重の増え方は標準的で、パンパースの肌いち使ってました✨
    ただ急に大きくなる子や体型によって早くキツくなってしまう場合もあるのでやはり買い過ぎは注意です😅

• 6月2日
悠ママ

新生児用で大丈夫です🙆‍♀️
私は箱買いしてました!

3kids

新生児用は1ヶ月くらいで使えなくなるので、とりあえず2〜3個くらい買って、その後はサイズなど様子見ながら買い足すのがいいと思います☆
うちはつい安い時に買いすぎちゃって、とっくにサイズオーバーなのに必死で新生児用消費してます!笑

ちぃのまま❦

新生児用で大丈夫です☺️✨
とりあえず1パック買って、足りない時に買い足す方がいいです!
新生児用は結構すぐにサイズアウトします😵💦
うちは2867gで2パックぐらいしか使わなかったですけど、こればかりはお子さんの成長それぞれなので買いすぎは無駄になります😭

あんこ

とりあえず新生児用で大丈夫ですよ👌新生児用のオムツはあっという間ですので、そこまで用意しなくても大丈夫ですよ!すぐSサイズに変わってしまうので(^^)うちの子の場合ですが3000で生まれぐんぐん成長して3カ月でもうLサイズでした😭
新生児用のオムツは試供品のものだけで足りて、すぐSサイズに、そしてすぐMサイズになっていったので、今はLで落ち着いてます!その都度無くなりそうであれば買い足しで大丈夫だと思います👌その子によって成長速度も違うので、買いだめしておいてもすぐ使えなくなる可能性もありますよ♪

はなめがね

新生児用で良いと思います。
うちは3500gで生まれ、1ヶ月半新生児用でした。
4パック使ったので2ヶ月くらいまではいけると思うので5〜6パックあっても良いと思います(^_^)
まずは3つ買って、あとは成長を見ながらサイズアップするかそのままか様子見で良いかもですね。

Amama

皆さまアドバイスありがとうございました💕参考にさせていただきます☺️