※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つね
お金・保険

家を建ててローンが8.2万円。毎月生活費で貯金ができず、専業主婦で子供が欲しい。皆さんは毎月貯金ができていますか?

昨年家を建てて、ローンが8.2万円です。
毎月生活費で消えて貯金が出来ません。
出来ればもう1人子供が欲しいので、専業主婦でいたいのですが、どうしたら良いのでしょう。
皆さんは、毎月貯金が出来てますか?

コメント

SSSSS10

貯金できてないままだと2人目生まれたあと、検診費用などありますし2人目まて少しパートなどするなどはどうでしょうか?☺️
私も今月末からマイホームに引っ越すのでやりくり頑張ります!!

つね

そうですよね。やっぱり働くことを考えた方が良いですよね。
返答ありがとうございます😊

まりな

専業主婦でいたいということは
少しでも働きに出るとかはなく
家にいたいとの事ですよね。

それでしたら、
節約?になるかは分かりませんが
毎月の食費を決めて週に一度まとめ買いをしてその食材で一週間やりくりしたり
後お小遣い稼ぎなら
家にあるいらないものをフリマサイトで売ってそれを全額貯金したり
メッセージのやり取りが面倒くさい時ありますが、今私、育休中ですが月に2万ほど稼いでますよ^^
後は内職とかは難しい感じですか?

ザト

支出と収入のバランスが大事だと思いますが、家の予算設定に無理があった可能性もありますね💦💦
収入を増やすか支出を削るか両方か、になると思いますが、家は去年買ったのであれば、お金がかかるのはもう少し先なので、収支の見直しできるだけの時間はあると思います。
こちらでアドバイスを受けるには、まず収支の内訳を書くのがてっとり早いですよ💡

あいり

働けばお金は入ってくるし、働かなきゃお金は入ってきません

aya-.-masa☆Keiママ

その気持ち分かりますが、うちの場合子供3人いるので7月から扶養内で働きます‼️
後働かないと次男が保育園から退園しないといけなくなるので‥。

ママリ🔰

まずは固定費や生活費の見直し。
それでも貯金できないなら自分が扶養内で働くか、旦那にバイトしてもらいます( ・ᴗ・ )

うちも昨年家を建てました。
子どもが1歳になった時からパートに行き、自分のパート代は貯金できてます。
子どもがもうすぐ2人になりますが、1人目よりは出産準備にお金はかからないものの、検診代やオムツなど出費は増えるので、自分のパート代が貯金にまわせていて良かったなと思います。