※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

産後の入院中、看護師に赤ちゃんを預けることはできますか?経験を共有しましたが、次の出産ではその点を重視したいと考えています。

産後の入院のとき、休みたいなって思ったら看護師さん預かってくれるのですか!?
いま皆さんの書き込み見ていてえっ!?と思って😓

私のところはやむを得ない場合に限り、3時間だけだったので、初日から一緒に寝ていましたが頼めませんでした。

もし次の子ができたら絶対そこ重視しよー😭

コメント

nami

病院によって違うと思いますよ?

あたしのところは希望出せば母子同室でした!

• はち

はち

違うのは分かっているんですけど、そういうのが主流というか多いのかなって思って😊

寝れないから入院中はお願いしよー😊みたいな書き込みだったので、今そんななのかなと思って質問しました😀

• 6月2日
ひさ

私が出産した所は、夜8時になったら看護師さんが夜食持って来て「お母さん今日どーするー?預かるー?」と毎日聞いてきてました!
退院したらゆっくり寝れないしと思って毎日預けてました\( ・ω・ \)
で、次の日は朝9時に病室まで連れて来てくれてましたよ^^*

• はち

はち

ええー!羨ましい!
    じゃ、じゃあ、その間の授乳とかってどうなるんですかね?

私五日間で2時間しか寝れなくて結果、産後の記念撮影も退院写真も顔面蒼白で化粧水しただけのすっぴん不細工だったので未だに誰にも見て欲しくなくて😭

看護師さんもそんなんじゃお母さんになれないよ!という対応だったのでそれが普通だと思っていました😰

やだー!絶対次吟味して病院決めよう😩

• 6月2日
  • ひさ

ひさ

夜は看護師さんがミルクあげてくれてました\( ・ω・ \)
    「お母さん搾乳したのあれば夜中あげるよー!」とも言われてました!

私退院日は朝ごはん食べてそっこーで化粧バッチリして旦那の迎えを待ちましたw
    退院してからはダラダラですが(:3_ヽ)_

私今回基本放置でしたねw
    経産婦だからか沐浴指導とかもなく、看護師の説明も淡々としてました( •௰• )

• 6月2日
  • はち

はち

ミルクー!ミルクっていう手がありますね!
    うちは母乳じゃないといけなくて、私なかなか出なくて赤ちゃんも寝なくて、母乳出ないんですけど…って言ったら出ない人はいないからって😵
    実家帰ってから母がミルクあげたらって言ってくれたので少し楽になったんですがほんと辛かったなぁ😣

次は絶対あそこの病院いかない😖💦

• 6月2日
  • ひさ

ひさ

母乳のみですか!?
    凄い!!
    でも絶対辛いですよね💧
    私最初から完母か完ミか混合か聞かれました\( ・ω・ )/

クチコミ、まじで大事です⊂⌒っ´ω`)っ

• 6月2日
  • はち

はち

母乳のみです。あとは白湯ならあげていいって感じでしたが水分は母乳に含まれてるから要らないけどねって説明されました。

だんだんブルーになってきました。
    勉強したと思って次からは優しいとこ行きます笑笑

• 6月2日
もこたろう。

病院によると思いますよー!
うちは4人とも同じ病院で母子別室だったんですが😊
産後の入院中ぐらいゆっくりしたいですよね😣

• はち

はち

母子別室って授乳のとき、看護師さんが気付いて連れてきてくれるって事ですか?
    私も休みたかった…😭

• 6月2日
  • もこたろう。

もこたろう。

うちの病院は授乳時間が決まっていて時間になったらママたちが授乳室に行っておっぱいあげるかんじでしたよ😊
    夜中の授乳は看護師さんたちがやってくれる病院だったので夜も普通に寝れました🎵

• 6月2日
  • はち

はち

何ですかそれ!
    それだったらいくら42万超えたとしても笑顔で払います笑笑

私の睡眠…😨

• 6月2日
ちーママ

産んですぐって事ですよね?😁
私が産んだ病院ではなかなか夜中寝てくれない時やきつかったりするとすぐ預かってくれます😃
3月に出産しましたが夜中なかなか寝ずおっぱいをずっとあげてる状態だったので看護婦さんが預かってくれて私が寝てる間にベッドに戻ってきてました😃それが連続3日続きました😰

• はち

はち

そうです、産後すぐの入院です!
    えー!入院って皆さんケアって感じの入院だったんですね!

泣いて寝ないとき、来てくれましたがひたすら授乳レッスンでした。
    唯一沐浴だけ連れて言ってくれましたが、それも部屋のすぐ外なのですぐ終わり…

• 6月2日
  • ちーママ

ちーママ

それは大変でしたね😰
    うちは看護婦さん達がきつかったら預かるけんすぐ言ってねと声かけてくれてますけどね😃
    どこもそんな感じだと思ってました😅

• 6月2日
  • はち

はち

もう2度とあそこの病院行きません😖
    まぁ、赤ちゃんが寝るタイプだったり、母乳が沢山でれば快適だとは思いますけど😭

私も逆にみんなこうだと思っていたので💦

言われてみれば…入院ってより合宿って感じでした😣

• 6月2日
はーちゃんママ

私が出産した病院も個人院だからか
預かってもらえましたよ✊
授乳時間になれば授乳室に行くか
夜間ならナースコールで赤ちゃんが欲しがってるので来れますか?と連絡してくれます🙌
退院時に赤ちゃん管理費として結構費用かかっていたので預けてゆっくりできたのでよかったなと思いました❤️

• はち

はち

私も個人院でした!
    母の代からあるのにホテルみたいに綺麗でご飯美味しいと評判も良くて。。
    たしかに綺麗で美味しかったですが

話聞いてると私のところは看護師さんがスパルタでしたね😓
    寝れないのは当たり前よ、お母さんなんだから!って感じで言われて…でもそっか、私お母さんだから!って逆に自覚出来た感じがしますけど😊

• 6月2日
もこたろう。

睡眠はばっちり取れる病院でした🎵
ちなみに今回は42万+17万かかりましたー😰

• はち

はち

ずっとお囃子みたいな幻聴聞こえてましたもん。寝たかったです😭

ちょっと高いですね💦
    あれって適正な金額なのか、誰も分からないので悔しいですよね(*´-`)

• 6月2日
みりママ

うちは出産から2日は赤ちゃんの体調も見るため管理されて3日目から母子同室で夜は寝たいなら預かるしどっちでもいいよ〜って感じの病院でした🤔

• はち

はち

2日寝られる…✨いいですね!
    身体中ボロボロですもんね、何のためのスパルタだったのか…

• 6月2日
  • みりママ

みりママ

産後2日目までは赤ちゃんの健康状態を見るのと母体の回復の為の時間と言われました🙋
    それに混合で育てる事を前もって伝えてたので預かってもらえる時は普通にミルク飲ませてもらってました😊🙌

母乳推奨の病院とは言えスパルタなのも嫌ですね(>_<)💦

• 6月2日
  • はち

はち

えええええ…
    しかも生まれた初日は大体の赤ちゃん寝るから大丈夫よ!と言われましたが寝ず…
    ミルクも持って行ってなかったのであの時こっそり母にでも頼んでミルク飲ませたかったな…😣

• 6月2日
  • みりママ

みりママ

うちも産まれて2.3日はずっと泣いて寝なかったです😂
    まず、病院にミルクすらない感じですかね??
    うちは混合や完ミで育てると言えば小さい缶のミルク貰えました🤣🙌

• 6月2日
  • はち

はち

なかったです!
    栄養全然違うからって
    ミルクは本当〜に母乳がちっとも出ない時に使うものって教えられました。

ミルク貰えるとかかなり助かりますね!自分もまさかこんなに出ない人とは分からず何も持って行ってなかったので…😂

• 6月2日
  • みりママ

みりママ

確かに初乳はとても栄養があっていいとは言いますが今のミルクは母乳と変わらないくらい栄養もちゃんとあっていいと思うんですがね〜😂笑

母乳が出ずらい人にとってはホント地獄な入院生活でしょうね(>_<)

• 6月2日
  • はち

はち

地獄でしたよぉー😭✨
    今となっちゃどうでもいい話なんですがね🤔💡

産院選びの大切さ学びました💦

• 6月2日
Ayana

うちは朝7時は授乳室で授乳
朝10時から希望すれば母子同室で
夜は8時に預ける感じでした!
途中で預けたり迎えに行ったり
自由な感じでよかったです!
ナースステーションに迎えに
行かなかったら助産師さんが
見てくれていましたよ☺️

• はち

はち

あれ…何だろう😀
    私も同じですー!みたいな書き込みがあるかとおもっていたのですが…
    涙が出そうです笑笑

ほんっと羨ましいです!
    退院してからの日々は甘えられないですもんね、産後の痛々しい日々ぐらい傷を癒したかったです…
    ひたすらずっとベッドに座ってた入院生活でした😱

• 6月2日
  • Ayana

Ayana

厳しいと辛いですね😭
    次は優しいとこらにしましょ!
    2人目産まれたらもっと大変なので
    入院中くらいゆっくりとね💓

うちは出産時出血多量で
    翌日は母子同室希望したのに
    逆にダメって言われました😅
    2日目から母子同室でした!
    私は夜はゆっくり寝れたし
    入院中にだいぶ回復しました笑
    里帰りじゃなかったので
    助かったなと思ってます😂

• 6月2日
  • はち

はち

そうですね、次は吟味したいと思います😁💓
    私も出血多量で意識失ってました💦
    処置してもらって目が覚めたら車椅子で赤ちゃんと病室に戻ったかんじです💫ブドウ糖だけは与えてくれてたみたいでしたが赤ちゃんお待ちかねでした💦

• 6月2日
  • Ayana

Ayana

えぇーなんとスパルタ😱
    私は夜21時に出産し23時には
    旦那が帰ってそこから3時間は
    分娩台の上に放置でした笑
    夜中でめちゃくちゃ怖かったです😂
    病院選びも大切ですね!
    次も自由な所にしよっと💓

• 6月2日
  • はち

はち

しんどかったですよね😰

あやなさんの場合、夜中だからさらに気味悪かったでしょうね:;(∩´﹏`∩);:

• 6月2日
  • Ayana

Ayana

ほんと夜中怖かったです😂
    ビビリなのであれやこれやと
    考えすぎてずっとキョロキョロ
    して休めなかったです。笑
    やっぱりいい出産ばかりじゃないし
    とか、変なこと考えて😢
    あとカーテン隙間があいてて
    薄暗い外と電気が見えて
    少し古い病院だし余計に💦笑

• 6月2日
  • はち

はち

分かります分かります😂

• 6月2日
basil

うちの産院も基本駄目でしたねー。

自分達の食事が皆合同の食堂だったので、食事の時だけ預けてたんですが、食後に少しだけLINEの返信していたら、部屋のカーテンをシャッと開けられて「お迎え来てください」と言われてしまいました(-_-;)

基本無愛想で厳しい看護婦ばかりで、いつもビクビクしてました(;^_^A

• はち

はち

一緒ですね!
    ご飯の時も、左で抱いて食べれば食べられるよね?と言われて初めて抱いて食べることを学びました!だから悪いことばかりではないですが、そうそう、仰るように恐かったです!

合宿って感じしませんでした?

• 6月2日