※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COLOR
雑談・つぶやき

来週、抜歯をします。ただいま、授乳中ですが歯の調子が悪くなって至急…

来週、抜歯をします。
ただいま、授乳中ですが歯の調子が悪くなって至急抜くことになりました。

麻酔をするため、その日はミルクにしてくださいとのことですが、母乳が搾れるならと久しぶりに搾乳しましたが全く搾れませんでした😭

ミルクにすることは抵抗ありませんが、搾るのが下手なので自分の胸が心配です。(乳腺炎とか)

助産師さんを予約したほうがいいか悩んでます💦
搾るコツがあれば教えて下さい。また助産師さんな頼ったほうがいいよ!などの経験を踏まえたアドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します☺️

コメント

不束な娘

搾乳器ですか?
普段からやってないと搾乳って出来なくなりますよね😅
乳腺炎はしこりやいたみ、熱がこもってなければ大丈夫だとおもいます
しぼれない以外に何か異常があるんでしょうか…

抜歯したあとの抗生物質や痛み止めを服用中でも授乳できるんですね…!

• COLOR

COLOR

搾乳器も手も上手く出来ませんでした😭そうなんですね💦普段からやってればよかったのか~😭
    丸1日授乳をしないことが恐怖でして💦歯を抜くより怖いです😅笑

先生によりますよね💦本来はオススメしないけど、至急抜かないと歯のほうが良くないみたいです😭歯が痛くなって(それより酷くなり蓄膿とかにもなりかねないらしいです💦)子供のお世話出来なくなるよりはいいでしょ~って言われて💦助けてくれる家族が近くにいないので娘には申し訳ないですが抜歯することにしました💦

出産後も会陰の痛み止め飲みながら授乳してたのでそっちには抵抗ないんですが💦

• 6月2日